現在の発言数455,303件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

辛いもの好き

辛いもの好き。
でも子供が居て辛いものは出せない。
どうしてますか Sweat
別に作るのは面倒だし。
たまにキャラクターのレトルトカレーを買った時だけ辛口カレーにするくらいです。
子供は1年生。早く辛いもの食べれるようになってくれないかな。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 私は

    ちょい足ししてます。
    スープは普通に作り、キムチあとから。
    スーパーにいけば、そのまま食べれる調味料小瓶であります。

    でも、お子さんが知らない間に食べちゃら困るときありますね。
    辛さもいろいろあるので、ゆずこしょうからどうです?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家は別鍋です。

    専用辛味シーズニングなど、色々試してきましたが満足できる辛さにはならず、
    結局この10年以上、カレーもマーボー豆腐も別鍋で作ってます。
    黒いお鍋が大人のカレー。赤いお鍋が子供のカレーってルールが出来上がってるので、子供たちも把握してくれてます。
    手間はあまり変わりませんが、どうしても、ちょっとづつ多めに出来上がってしまうのが難点です。
    そのうち辛いのも食べられるようになるだろうと思ってましたが、
    うちはなかなか…。
    辛い方のお皿には、手を出しません。
    甘やかしすぎると、ダメなのか?
    それともそういう味覚なのかは(。´・ω・)?です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お気持ちわかります

    私も激辛大好きですが、うちも小さい子供がいるので辛いもの作れません~(。・・)

    自分の味噌汁にだけ七味を入れたり、自分のピザにだけタバスコをかけたり…と、調味料で辛いもの食べたさをごまかしています。

    外食時も、まだお子様ランチすら1人では食べきれないので、親のを取り分けてあげてます。なので辛いものは注文できません~(´・ω・`)

    辛いもの食べたくなるのはストレスが原因とも言いますし、あまり辛くできない今の生活の方が体にいいのかも…、と思いながら乗り切ります。
    子供が大きくなったら、いつか懐かしい思い出になるのかな(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 少しずつ慣らしてみる?

    上の子が保育園の時、「うちは3歳位から食べてたよ~」と言う強者ママが。
    最初はキムチをみそ汁などで洗ってあげてたけど、年中位で大人顔負けに。
    お母さん自身、辛いもの好きでタバスコが3日で無くなるって言ってたような…
    母、姉(小4)、娘の友達(現在小1)の3人家族ですがすごい!
    豚キムチも定番、疲れに一番~と言ってました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 危険な一味

    完璧な商品がありますよ、「危険な一味」という一味唐辛子です。味や臭いが無いのでどんな料理にも使えます。自分の食べるものだけにかけて食べればいいので楽チンですよ~。アマゾンでしか売って無いので不便ですが、3本買えば送料はかからないので知り合いの分と買うのがお薦めかと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です