現在の発言数455,770件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

使い捨てマスク

最近ではごく一般的な
使い捨ての不織布マスク。

使い捨てマスクですが
皆さん1日で捨てますか?

私は毎日二時間ほどの装着なのですが、
もったいない気がして
2日、3日くらい使ってしまいます(^^;)

装着時間も教えてくれれば嬉しいです(^-^*)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 私も同じく、捨てません。

    不織布のマスク、
    昔のガーゼのマスクに比べたら、極薄なのに効果もあり、便利ですね。
    2時間ほどだけで捨てるのは、もったいないですよね。
    私もきれいなビニール袋に入れて、また使用します。

    使用した時間云々よりも、
    大きなクシャミ、咳を何度もしたり、
    リップ、口紅がついてたら交換です。

    満員電車、他、人混みでも 口をふさがずに大きな咳をする人がいるので、
    自分を守るためにも マスクをしています。
    機内、乾燥した場所、新幹線、乗り物内でも のどを乾燥から守ってくれます。




    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 使い捨てマスク

    使い捨てだと思いこんでいましたが、普通に洗って再度使えます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 捨ててます

    屋外にいるときメインでマスクしているので、通勤の行き帰りで1時間30分くらい。
    プラス仕事で外出あるならそのときもしていて、その場合は何時間かは場合によりまちまち。
    装着時間にかかわらず、1日単位で捨てています。
    なんとなく、日をまたいで使用済みを保管すると菌が増えていそうで…。根拠のないイメージですがSweat 増えるなら通勤の行きと帰りの時点でも増えてますよね。
    まぁせっかく衛生に気を使ってマスクをするのだから、清潔でないと意味ないと考えて、安い箱入りを買って、ティッシュペーパー感覚で使い捨てています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 捨てます

    使い捨てだから、長い間使っても、菌が付着したままだと、意味がない。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 原則としては

    使い捨てないと、防菌の意味がないと聞きますが、

    用途、犬の散歩
    目的、防寒とノーメーク隠しを兼ねて。
    時間、約30分。

    て感じなので、そこそこ繰り返し使ってます。丈夫ですよねー。
    くしゃみをしたとか、犬とジョグしてハァハァしたので湿っぽい…
    なんて感じたら、使い捨てることもあります。

    風邪の流行っている時期に人ごみで使ったものは、使い捨ててます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 無理

    捨てる!1日で Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 捨てますよ♪

    時間関係なく外出して帰ってきたら、捨てます。ウイルスいっぱい家に持ち込んでることに
    なるから。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 花粉症用は

    花粉症用のサージカルマスクは、洗濯しても効果が変わらないって製品もあるみたいだし、
    用途によって、使い分けしてオッケー見たいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です