現在の発言数455,442件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

エクレアを作るときのコツやおすすめのレシピ

もうすぐバレンタインということで
みんなと被らないように
エクレアを作ろうと思ってます(・∀・)

作るときのコツや
おすすめのレシピがあったら
教えてください(´>ω<`)


また、上のコーティング?は
チョコレートだけじゃ
できないんですかね(´・ω・`)?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 私は粉糖派ですよ。

    エクレア!!スゴーイ!!私は中にカスタードとフルーツを入れるので、上はいつも溶けない粉糖だけです♪久しぶりに作ろうかな♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 冬だけど

    きちんと冷やしてもっていかないと、あとがたいへんです。
    チョコもホワイトチョコに着色料をいれたら、カラフルになります。

    成功祈ってます。 Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • エクレア良いですね^^

    私はチョコレートエクレアと言えばflan*さんのこのレシピで作っています!
    http://cookpad.com/recipe/1529509

    意外と簡単に出来ますし、なんと言ってもこのクリームが絶品です><!

    上のコーティングもチョコレートだけでも十分美味しいですよ!
    常温で冷蔵庫へ入れずに固めれば暖かい部屋などに持って行かない限り溶ける心配も無いと思いますよ〜^^

    A691f1fc6ea0da4437d23a7015c07341
    チョコレートエクレア by flan* レシピID:1529509
    ざくっと香ばしく焼いたシュー皮に生チョコクリームをたっぷり詰めました。片手で気軽に食べられます。
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です