現在の発言数455,779件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

最近、寒いですね(>_<)

寒くて嫌です…

体が温まる料理といえば、
皆さんはどんな料理を作りますか?

毎日、寒い中仕事して帰ってくる
旦那のためにも作ってあげたいです(>_<)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 率直

    10代で奥さんやってるの。
    しょうがごはんはどうです。TVきょうの料理でやってましたので
    くわしいレシピはHPで。

    素があるんですがタンドリーチキン鍋はカレーみたいなスパイスが
    きいて、辛みもありますがおいしいです。もちろんしめはごはんです。

    鍋やきうどん、てんぷらは惣菜で野菜たっぷり、ゆずもあたためる
    作用があるので、添えてみてはどうです?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちでは

    ①生姜を使う。温奴とか生姜ジャムや生姜の佃煮を作ります。

    ②豚汁とか汁物に七味や一味。豚汁ならごま油も。

    ③あんかけにする。とろみがあると熱を逃がさないので…

    ④根菜(冬が旬のものは体を暖めるので)を使う。
    とかかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 汁物や鍋

    冬の食べ物は体を温め、夏の食べ物は体を冷やす(放熱する)作用があるらしいので、できるだけ旬の食材を使うようにしています。

    あとは、キムチや唐辛子、七味やゆず胡椒を使うと温まります。

    寒い外から帰ってきて、一番温まるのはやっぱり汁物じゃないかと。
    味噌汁があるだけでも十分温まると思います。

    あとみんなで囲むなら鍋ですね。
    生姜をいっぱい使ったつくねのお鍋お勧めです。
    寒い冬は私もよく食べます!
    レシピID : 2116797

    8d7781a24d418ad74eb413fe254a5854
    生姜たっぷり鶏団子と緑豆春雨の鍋 by xiaochu レシピID:2116797
    生姜たっぷりでポカポカ 緑豆春雨でツルツル 楽しいお鍋です(´ω`*)
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます♪

    >双子座さん

    10代で奥さんやってるの。
    しょうがごはんはどうです。TVきょうの料理でやってましたので
    くわしいレシピはHPで。

    素があるんですがタンドリーチキン鍋はカレーみたいなスパイスが
    きいて、辛みもありますがおいしいです。もちろんしめはごはんです。

    鍋やきうどん、てんぷらは惣菜で野菜たっぷり、ゆずもあたためる
    作用があるので、添えてみてはどうです?

    10代だけど主婦してます。

    鍋いいですねo(^_^)o
    旦那も鍋好きなので考えてみます♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます☆

    >あーちゃんさん

    ①生姜を使う。温奴とか生姜ジャムや生姜の佃煮を作ります。

    ②豚汁とか汁物に七味や一味。豚汁ならごま油も。

    ③あんかけにする。とろみがあると熱を逃がさないので…

    ④根菜(冬が旬のものは体を暖めるので)を使う。
    とかかな?

    意外といっぱい方法はあるんですね♪
    試してみよo(^_^)o

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます♪

    >xiaochuさん

    冬の食べ物は体を温め、夏の食べ物は体を冷やす(放熱する)作用があるらしいので、できるだけ旬の食材を使うようにしています。

    あとは、キムチや唐辛子、七味やゆず胡椒を使うと温まります。

    寒い外から帰ってきて、一番温まるのはやっぱり汁物じゃないかと。
    味噌汁があるだけでも十分温まると思います。

    あとみんなで囲むなら鍋ですね。
    生姜をいっぱい使ったつくねのお鍋お勧めです。
    寒い冬は私もよく食べます!
    レシピID : 2116797

    旦那はキムチ大好きですw

    鍋いいですね☆
    掲載していただいたレシピ、作ってみますo(^_^)o

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です