現在の発言数441,957件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

明治「カール」にハマりまくっています。

息子がカール(チーズ味)が大好きで、
つられて食べているうちにハマってしまいました。。。
いけないと思いつつも、ついついパクパク。

そして先日関西へ出かけた際に「うすあじ」とやらを発見!
チーズあじは味の濃さから、途中ストップできるのに、
このうすあじはノンストップで食べられてしまう!危険!

皆さんは好きなカールの味ってありますか?

色々お話をお聞きたいです。
よろしくお願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全40件)

  • カールは爪楊枝で突き刺して1つずつ食べてます 

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 『うす味』って関西ダケなんですか‼︎
    四国ですが『うす味』しか置いてないお店の方が多い位だと思います。
    もちろん私も『うす味』が大好きです。
    しかも湿気たのが好き。ワザと袋を開けて放置してます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 『うす味』って関西ダケなんですか‼︎
    四国ですが『うす味』しか置いてないお店の方が多い位だと思います。
    もちろん私も『うす味』が大好きです。
    しかも湿気たのが好き。ワザと袋を開けて放置してます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは♪ 
    カール、おいしいですよね(*^_^*)
    私は東北在住ですが、うちの県では【うすあじ】売ってますよ‼

    お店によって売っている時と無い時があって、【うすあじ】好きなので、見かけるとついつい買ってしまいます。
    そして1袋イッキ食いして後悔~(^_^;)

    いまだにカエルやおじさん、雪だるまカールには出会えていません(:_;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 元祖カレー味です
    最近、時々出てきたカレー味の味じゃないんです。給食カレーのような懐かしい味でした

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チーズ味はワインのつまみとしてお手軽かつ良く合いますので、ワイン好きな僕はチーズ味を常備しています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は、チーズ味が好きです

    特に好きな食べ方は、半日ぐらいしけらせたカールが好きです。

    あの何とも言えない触感が好き。

    私だけだと思いますが。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カールでおにぎり!

    カールがこんなお料理に大変身!
    おいしかったです。

    http://cookpad.com/recipe/2847482

    Cf5de0f69057642343d53d0184c70e12
    もやしのためのタレとカールのおにぎり♪ by ななはぐキッチン レシピID:2847482
    カールがおにぎりに!?もやしのためのタレとのコラボレーション(*^^*)
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしも!

    わかりますぅ~!!
    わたしもチーズです!
    一袋いっきに食べちゃいそうでやばいです・・・><

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 最近、やっと見つけたカレー味。
    復刻版、

    食べても ピリピリと辛くなっていて がっかり・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は薄味派です!そして

    変な食べ方をします。。。
    つまんで口に入れる→噛まないで上あごと舌の間に置いたまま口を閉じる→ふにゃっとなってからやっと噛む。です。そうやって一袋食べるんですが最後には上あごがちょっと痛くなってます(^_^;)。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カール美味しいですね。定番のチーズ味が好きです!

    ちょっと前にスーパーで鶏ガラしょうゆ味というのを見つけて買ってみました。普通でした(笑)

    ちなみに今日のおやつに息子にカールを取り分けていたら、何と!ゆきだるまの形をしたカールを発見して嬉しくなりました(^-^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 同じく‼

    チース味に、はまり中‼
    あの濃さ大好きです。
    薄味には戻れません?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アメリカでもうすあじ〜

    関西出身です。うすあじは小さい頃からの大好物でしたが、社会人になって東京で生活していた時、チーズとカレー以外は見掛けないので関東出身の友人にうすあじの事聞いたら、「そんなのないわよ〜」との返事で驚いたのを憶えています。今もまだ無いんですね!
    あれから何年でしょうか。。。今はアメリカに住んでおりますが、こちらの日本の食品店やら韓国系食品店でもうすあじが売っているんです。かっぱえびせんについてはもっと幅広く売られていますが、うすあじもあるんで見掛けるとどうしても買ってしまいます。わたしにとっての古き良き日本の味なんです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 薄味、美味しいですよね^ ^
    最近、受験シーズン限定パッケージの為、半額で販売していたので、
    四袋、ゲットしておきました(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ファミマ

    ファミマに売ってる小粒カールが普通のより味が濃厚で美味しいです(∗ ˊωˋ ∗)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うすあじ命

    西日本うまれです。小さい頃からうすあじが大好きだったんですが東京に引っ越してからうすあじをみかけなくて帰省したときに買ってました。東北出身の友達に東京でも東北でもうすあじみたことないって友人に言われて友人にあげたらとても気に入ってくれました。そのうち、東京でもうすあじが普通にうられるようになって今度はでかカールなるものが発売されそのうすあじが大好きで友達とみつけては喜んで買ってました。カールのチーズもカレーも季節限定味も食べません。私はカールが好きなんじゃなくてカールのうすあじが好きなんです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 元祖?

    >チョコさん

    元祖カレー味です
    最近、時々出てきたカレー味の味じゃないんです。給食カレーのような懐かしい味でした

    こんにちは、実は、私もカールが、大好きで良く、スーパーでカレー味を見かけると
    ついついカートに入れてしまいます
    夕飯を作りながら、食べてしまい、夕飯を食べれ無く子供達に怒られます
    でも、本当に美味しいですよね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カールは、ハマりました。

    同じくチーズ味が好きです。
    カールにぎりに衝撃です♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • えっ‼︎?

    うすあじって全国区じゃなかったんですね‼︎?
    知らなかった‼︎
    チーズ味も好きだけど、うすあじが一番好きです。
    前に何方かが仰ってる舌の上で溶かすような食べ方、私もついついやってしまいます(笑)
    スナック菓子の醍醐味のサクサク感を無視した食べ方だなと思いつつやめられない(≧∇≦)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です