現在の発言数448,883件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

サービスエリアで「これはおいしかった!」食べ物教えてください

東京都在住です。
最近車を購入したので週末に色んなところを出かけようと思っています。

そこで最近気になっているのがサービスエリア!

「あそこのサービスエリアのあれがウマい!」など、おすすめの食べ物ありますか?
「あそこで買ったこんなお土産もよかった!」などの情報いただけると嬉しいです!

よろしくお願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全21件)

  • 佐世保バーガー!

    関越を通るときはよく、上里SAで佐世保バーガーを食べます!

    ハンバーガーが好きでいろいろ食べるんですが、
    ここのはなかなか美味しいです〜☆
    ボリュームがあって旦那さんも大満足!

    いつも通るのが楽しみです Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 千葉県の

    市原SA上下ともにオススメです!
    この前初めていきました
    まだ若干工事中でしたが、店内はおしゃれできれい♪
    あさりのかき揚げ、ピーナッツソフトクリーム、イカの姿焼せんべいどれもおいしかったです
    他にも魅力的な食べ物たくさんありました♡

    ちなみに目的地は小湊温泉と鴨川シーワールドでした

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「六県まん」気になります。

    >ペーパードライバーさん

    どこのサービスエリアだったか忘れちゃったのですが Sweat
    「六県まん」美味しかったです
    皮が緑色でお肉がぎっしりな肉まんでしたー。

    口がだいぶネギ臭くなりましたが Scream

    今調べたら、東日本のサービスエリアならどこにでもあるのかも。

    コメントありがとうございます!

    調べてみました。
    これですかね?
    ネギ臭いってポイントも興味をそそります。(ネギが大好きなので)

    「生地には秋田産のあきたこまち。
    具には、青森のネギ、岩手の豚肉、山形のさといも、福島のいんげん、
    宮城の味噌で味付けをしています!」

    ↑こんな説明も。
    北に行けばありそうですね。

    83dd2fdd20a9cabdde6bceebd875093f
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 佐世保バーガーおいしいですよね〜

    >ひろさん

    関越を通るときはよく、上里SAで佐世保バーガーを食べます!

    ハンバーガーが好きでいろいろ食べるんですが、
    ここのはなかなか美味しいです〜☆
    ボリュームがあって旦那さんも大満足!

    いつも通るのが楽しみです Yum

    私はデパートのご当地物産展でしか食べたことがないんですが、
    サービスエリアにもあるんですね!
    知りませんでした〜 
    情報ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 市原SA気になります!

    >鯱さん

    市原SA上下ともにオススメです!
    この前初めていきました
    まだ若干工事中でしたが、店内はおしゃれできれい♪
    あさりのかき揚げ、ピーナッツソフトクリーム、イカの姿焼せんべいどれもおいしかったです
    他にも魅力的な食べ物たくさんありました♡

    ちなみに目的地は小湊温泉と鴨川シーワールドでした

    なんだかとってもおいしそうなメニューの数々ですね〜
    「あさりのかき揚げ、ピーナッツソフトクリーム、イカの姿焼せんべい・・・」
    読んでいてよだれが出そうでした。

    千葉って近いのにあまり行った事がなく、、、
    これを機会に行ってみます。

    ちなみに先日、佐野SAで佐野ラーメンを食べました。
    あっさり系が好きな方におすすめですね。

    39553d4a23a7bc5678dea14113617e89
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 佐野SA

    >やすりんさん

    なんだかとってもおいしそうなメニューの数々ですね〜
    「あさりのかき揚げ、ピーナッツソフトクリーム、イカの姿焼せんべい・・・」
    読んでいてよだれが出そうでした。

    千葉って近いのにあまり行った事がなく、、、
    これを機会に行ってみます。

    ちなみに先日、佐野SAで佐野ラーメンを食べました。
    あっさり系が好きな方におすすめですね。

    実家が近いので佐野はよく行きます
    佐野ラーメンおいしいですよね
    レモン牛乳飲まれたのですね!
    レモン牛乳のハンバーグが売っているので、また行く機会があれば是非食べてほしいです!
    ビックリするほど、まずいです…
    挑戦してみてください(笑)

    あさりのかき揚げです
    奥はミニ穴子丼

    Cefb7b3a2b294a39c22573b3fc695c1f
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 東北道、羽生サービスエリア

    下りが数年前に新しくなって、レストランのメニューが充実しています。
    名前を忘れてしまったのですが、エビフライが5.6本乗っている丼が美味しかったです。あと、ご当地B級グルメコーナーがあって行田のゼリーフライなんかもありました。

    上り下り共に手打ちうどんが美味しいです。レストランだけなら高速の外からでも入れるので、近所の人は食べに行くそうです。
    実家が埼玉です^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レモン牛乳のハンバーグ!?

    >鯱さん

    実家が近いので佐野はよく行きます
    佐野ラーメンおいしいですよね
    レモン牛乳飲まれたのですね!
    レモン牛乳のハンバーグが売っているので、また行く機会があれば是非食べてほしいです!
    ビックリするほど、まずいです…
    挑戦してみてください(笑)

    あさりのかき揚げです
    奥はミニ穴子丼

    うれしい〜 私も佐野ラーメン好きです。
    あっさりスープ&ちぢれ麺がたまらないーーー


    そう、レモン牛乳。。。
    好みがわかれるとは聞いていましたが。。。
    やっぱり私は「・・・」でした笑
    そしてハンバーグ!!!!知らなかった!ビックリ!
    思わずググってしまいましたよ。
    これですね↓ ネタにはなりますね 笑

    E9aa62b518a2c77fefc40c9ae4ca47c4
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >エビフライが5.6本乗っている丼!?

    >はちみつとクローバーさん

    下りが数年前に新しくなって、レストランのメニューが充実しています。
    名前を忘れてしまったのですが、エビフライが5.6本乗っている丼が美味しかったです。あと、ご当地B級グルメコーナーがあって行田のゼリーフライなんかもありました。

    上り下り共に手打ちうどんが美味しいです。レストランだけなら高速の外からでも入れるので、近所の人は食べに行くそうです。
    実家が埼玉です^^

    情報ありがとうございます!
    海老フライ好きですーーーーーーーー

    これまたググってしまったのですが、コレですかね?
    食べ応えありそう〜

    ゼリーフライも知ってはいるけど食べたことはないです。
    うどんも地域によってコシや太さが違って発見がありますよね。

    みなさんのお返事読んでいるだけで楽しい〜。

    Fb4ef49a7479a5ca241a6ae00412568b
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうです~!

    >やすりんさん

    情報ありがとうございます!
    海老フライ好きですーーーーーーーー

    これまたググってしまったのですが、コレですかね?
    食べ応えありそう〜

    ゼリーフライも知ってはいるけど食べたことはないです。
    うどんも地域によってコシや太さが違って発見がありますよね。

    みなさんのお返事読んでいるだけで楽しい〜。

    これこれ!母は一人で食べきらなくて、タッパーにお持ち帰りしていました^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 海老名SA下り線

    「エビチリまん」
    こちら限定かな?
    エビチリソースがしみた生地が美味しくてたまりません‼️

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 幕張パサール(下)の「ナチュラルブレッドベーカリー」

     ここのパンはどれも美味しいですよ〜。

     イチオシはピーナッツクリームパン! 毎回必ず食べます。日持ちしないので、お土産にできないのが残念です。

     それと、塩パンは絶対に5個入りを買った方が良いです! 止まらなくなります!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 横川SAの峠の釜飯とか

    信越線の駅弁だった釜飯、自動車に乗ってSAとか道の駅で買うようになった。

    関越道でもゼリーフライ、食べたような記憶があるんだけど東北道だったのかも?
    おいしかった!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チーズケーキ♪

    他の所でも売っているかもしれませんが、
    佐野SA(上)に寄った時に買った「御用邸チーズケーキ」が
    とても美味しかったです。オススメです♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • メジャー過ぎるかな?

    海老名SAの、えびえび焼きが美味しかったです!それだけ買いに行きたいくらい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 焼き鯖寿司

    結構メジャーですが、焼き鯖寿司が大好きです。
    養老SAから西側のSAでしたら売っていると思います。
    夕方以降に割引きされてるのを発見して即買いしてしまいました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たしか、パサール羽生だったと思うのですが

    「しゃも焼き」

    見た目は、たこ焼き。

    たこの代わりに、プリプリの軍鶏肉が入ってるんです。

    とても美味しくて感動。

    他所でも売ってるといいのにな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ふわふわ富士山がすきです

    東名高速の港北PAで「ふわふわ富士山」とやらがおすすめです。
    ホイップクリームが詰ったパンなのですがドライブ疲れにこのパンが癒やしてくれます +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 宮島サービスエリアのソフトクリーム

    ボリュームがあり、コスパが良く、美味しいので、お気に入りです。季節のみかんなどのソフトもありますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 岐阜から愛知県にかけてのサービスエリアに必ずある五平餅は美味しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です