現在の発言数455,220件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

彼の私に対する呼び方


わたしは現在1歳年上の彼と
交際しているものです。

付き合いたての頃、私のことを名前で呼んでくれていたのですがこの頃 「お前」や「きみ」とよばれるようになりました。

わたしが少し子供っぽい扱いをされているからでしょうか?彼は長男気質なので、女友達や普通の友人にもお前などと呼んでいます。なぜ こういった呼び方をする / するようになったと思いますか( >_< )?

アドバイス 意見 お待ちしています


Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 馴れじゃない?

    親しくなったから気遣いが減った
    偉ぶりたいお年頃
    単純に呼びやすい
    名前呼びが恥ずかしい
    俺!男だから!的な考え

    のどれか?w
    多分そんな気にせず呼んでるだけだろうけど、イヤならそう伝えればいい話。

    私はお前平気な人だけど、異様に嫌いな人もいるからねぇ・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 本人に聞こう!

    「なんで最近、○○って呼んでくれないの?」って、聞いてみましょう。
    なんて答えるか、興味あるなぁー。

    てか、最初が名前で、最近が「きみ」とは、私的には新しいパターンです。
    人それぞれで、面白いね。
    世の中いろんな人がいるので、研究するのも楽しいと思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 彼の育った環境かも

    のんのさんの彼ですが、きっと家庭でお父さんとかが「お前」「きみ」と使っているのかも知れないですよ。

    以前日本で勤めていた頃、上司がイヤなやつで、私を呼ぶとき「おいっ!」と言っていました。
    他の人を呼ぶ時は「〇〇さん」なのに、腹立たしい事と言ったら…
    きっと奥さんにも「おいっ!」と言っていたと思います。
    部下を「おいっ!」と呼ぶなんて今ならパワハラですよ。

    のんのさんも彼に「お前じゃなくて名前で呼んでっ」とお願いしてみてはどうでしょうか?


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「きみ」って(笑)

    初めてそんな呼び方されてるの聞きました(笑)
    私は「お前」は喧嘩中、基本は名前、子供の前では、お母さん
    ですね

    どんな話の流れでも「きみ」だけは可笑しいですね(^_^;)
    友達以下の知り合い程度でそれも名前を知らない、対等の立場の人間にしか使いません
    社会人だとまず先に紹介からなんで「きみ」なんて呼び方はもう学生以来使ってません

    次「きみ」って言われたら「昭和の上司かよ!」って突っ込んでいいかと思います(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です