現在の発言数455,997件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

ドライブ中にびっくり・・・!

昨日、ドライブ中に見たこと・・。

前を走る車の運転者の、前に(膝の上?)柴犬がいて、ハンドルにも前足をかけているのです。
「うそでしょー!」 と思いました。
時々、ふらつくんです。
私は、犬は、キャリーに乗せて、車に乗せるので、信じられない思いでした。

可愛い愛犬だからこそ、リスクを避けねばならないと思っています。
キャリーや保定をして、安全にドライブを楽しんでいただきたいと思いました。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 20年前

    ヨーキーを乗せてました。
    集中力はぬけるでしょう。もっと危ないのは窓から顔だす犬

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 信じられないです

    子供のチャイルドシートやベルトは法律で義務付けられてますが、犬についての決まりはないね。
    しかし、万が一の事故を起こせば、
    「危険運転」とかで「過失致死」などの罪名となるのは充分考えられるよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 前の車が

    実家から自宅にもどるときのはなし。

    前の軽のトランクが全開でした(笑)

    だから、うしろから見たら4人のおばさまがた。
    ってか、後ろ開いているのにきづかないのかな?
    橋を渡っているときに、やっと後ろの席の人が気付いて、しめていました。

    子どもとみていましたが、
    なんで?としかいえなかったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 目の前に

    電車がっ!

    後はこの前の大雪の時、軽トラの後ろに大きい雪だるまが乗ってました

    Bb34df4e7336f39c27679d8ad4743521
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 携帯いじるなよ!

    2車線の道路を走行中。
    隣の車がウインカーも出さずにこちらの車線へ入ろうと、幅寄せしてきた。
    ボディとボディが接触寸前。
    しかし、前方、後方とも車に挟まれ、スピード調整で回避もできない状況。
    走行車線内で精いっぱい避けながらクラクションを鳴らしても
    相手のドライバーは平気でこちらへ寄せてくる。
    「なにやってんの??!」と見て見ると、携帯を一心にいじってる模様。
    メール中?
    その間、私のクラクションは鳴らしっぱなしだけど、
    悲しいかな、軽自動車のクラクションはめっちゃかわいい音。
    メールに夢中の相手ドライバーは気づかない。
    だめだ、ぶつかられる…と思ったとき、
    異変に気付いた脇を走っていたトラックが重低音の迫力のあるクラクションを鳴らしてくれて
    相手のドライバーが我に返って、自分の車線へ帰って行った。
    もうね、運転中のメールをする奴は、免停にすればいいと思うの!
    しょっちゅう運転してると結構いろいろあるけれど、アレは手が震えるくらいコワかった。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です