現在の発言数455,127件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

大山阿夫利神社にお参りしてきました。

友人らと阿夫利神社に出かけ、お参りしてきました。
久しぶりにケーブルカーに乗り、景色を眺め、おしゃべりしながら・・・。
混んでいるのも、楽しかったです。
帰りに、予約していただいた、名物の豆腐会席料理を頂きました。
大山は、水がよく豆腐料理のお店が、多くあるらしいのです。
バス停前には、おからドーナツのお店もあり、持ち帰って、いただきました。
こちらは、昨年からのお店のようです。
お料理もドーナツも大変おいしく、また行ってみたいと思います。

高尾山には、自然薯とろろそばや酒まんじゅうなどが、昔からあるようです。
お寺や神社の周りにある、美味しいものを教えてもらえますか?

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言1件 (全1件)

  • 天狗焼き、大好きです

    トロロそば、昔から名物です。お店によってやや違うのがウリ、なにでお好みでどうぞ。
    高級店にははいってないんだけど、麓のほうが落ち着いていてお蕎麦の高級感あり。
    山の中はどうしても大変ですから、仕方ないんですよーでも山の中というので美味しいんです、好みと雰囲気ですし、外れはない、と思います。

    この数年で観光客増えて名物がいっぱいになりました。外れもありました^_^
    天狗焼き、大好きです、お手軽なのでぜひ。高尾山、ならではのお焼き、だと思います。類似品はしらないだけかもしれませんが、ないんです。
    ケーブルカー頂上駅、一人10個まで、ですが、昼過ぎに売り切れることも。
    黒豆の煮豆がアンコになった鯛焼きならぬカラス天狗面のお焼き、高尾山で焼きたてが一番美味しいんです! でも余分にかって冷凍するので、10個買っちゃうんですよ。
    人様の分までのこりませんので、神社で買える豆菓子がお土産です。麓だと買えないんですから、ありがたみがちがいますよ^_^

    個人的には春限定の桜ソフトと通年のゴマふりかけソフトに、天狗ラーメン も自分には高ポイントで高尾山の特定のお店でしかたべられません。


    大山のあぶり神社も美味しいですよねー群馬県沼田の迦葉山ともに、関東地方の大天狗の御座する有名なお山です!



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です