現在の発言数455,064件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

白髪が…(T_T)

20代後半から白髪が出始め、今や白髪染めをしなければいられません。染めても直ぐに伸びた部分の白髪が目立ってきて気になります。皆さんは、白髪のケアどうしてますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言15件 (全15件)

  • 白髪が染まるトリートメントしてます。

    白髪染めトリートメントなら、そんなに痛まないし、香りもいいので、生え際だけ毎日つかっています。ぬってから時間置いた方がいいので、おふろではまずシャンプーしてこれをやり、毛先の方はふつうのトリートメントつけて、あらいくしでとかし 、キャップしてから、体や顔を洗います。毎日やると、目立たなくなりますよー。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ヘナ

    天然成分のヘナがいいですよ~。
    最近ではヘナ入りのシャンプーなども売られていて手軽になりました。
    毎日ヘナ入りシャンプーで髪を洗うことによって
    自然に色付きます。本当に自然です。
    ただ、美容院の方の話によると、ヘナを使っていると
    パーマがかかりにくくなるそうです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も、ヘナです

    娘に60代くらいまでは、白髪でないほうがいい。と言われてから、ヘナで染めています。
    普通の染毛料で染めてもらい、地肌が痛くなり、すぐ洗い流してもらってから、ヘナにしています。
    ヘナの良いところは、
    ・白髪が、明るい色に染まるので、白髪の部分がよくわかる。(メッシュ?)
    ・黒いところは、変わらない。
    ・髪が、痛まない。
    ・時間にルーズ(30分くらい、もっと置いても安心)でも、大丈夫。
    ・地肌への影響が、少ない。
    ・粉状なので、使う分だけ出して、使える。
    ・自分で染めれば、安上がり・・・・。
    などでしょうか。
    10年以上使っています。
    全体に同じ色で染めたい方には、難しいですかね。
    ヘナには、黒い髪を明るくすることができないからです。
    暗い色にするために、ハーブなどを混ぜて、ダークブラウンや黒っぽい色にしているようです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なるほど!

    >さちままさん

    白髪染めトリートメントなら、そんなに痛まないし、香りもいいので、生え際だけ毎日つかっています。ぬってから時間置いた方がいいので、おふろではまずシャンプーしてこれをやり、毛先の方はふつうのトリートメントつけて、あらいくしでとかし 、キャップしてから、体や顔を洗います。毎日やると、目立たなくなりますよー。

    生え際だけなら、経済的にも助かりそうだしイイですね!! 試してみます、ありがとうございます!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ヘナ

    >べらのってぃさん

    天然成分のヘナがいいですよ~。
    最近ではヘナ入りのシャンプーなども売られていて手軽になりました。
    毎日ヘナ入りシャンプーで髪を洗うことによって
    自然に色付きます。本当に自然です。
    ただ、美容院の方の話によると、ヘナを使っていると
    パーマがかかりにくくなるそうです。

    ヘナってイイってよく聞きますよね!! おすすめは何かありますか? ヘナ入りシャンプー探してみます。ありがとうございます!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ヘナ

    >muiさん

    娘に60代くらいまでは、白髪でないほうがいい。と言われてから、ヘナで染めています。
    普通の染毛料で染めてもらい、地肌が痛くなり、すぐ洗い流してもらってから、ヘナにしています。
    ヘナの良いところは、
    ・白髪が、明るい色に染まるので、白髪の部分がよくわかる。(メッシュ?)
    ・黒いところは、変わらない。
    ・髪が、痛まない。
    ・時間にルーズ(30分くらい、もっと置いても安心)でも、大丈夫。
    ・地肌への影響が、少ない。
    ・粉状なので、使う分だけ出して、使える。
    ・自分で染めれば、安上がり・・・・。
    などでしょうか。
    10年以上使っています。
    全体に同じ色で染めたい方には、難しいですかね。
    ヘナには、黒い髪を明るくすることができないからです。
    暗い色にするために、ハーブなどを混ぜて、ダークブラウンや黒っぽい色にしているようです。

    時間にルーズ、使う分だけ使えるっていうのが気に入りました! 色々試してみたいので、探してみます。ありがとうございます!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は白髪染めを使っています

    私も20代から白髪が目立ち始めて、白髪染めを使わないとどうしようも無くなりました。
    ケアは悩みますよね。
    最近、下記で紹介されていました白髪染めを使用しだしたのですが、頭皮、髪の傷みもなく、キレイに染まるのでおススメです。
    よろしければご参考ください^^
    http://whitehair-cure.seesaa.net/article/386554625.html

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 楽○のレビュー

    >白髪染め子さん

    私も20代から白髪が目立ち始めて、白髪染めを使わないとどうしようも無くなりました。
    ケアは悩みますよね。
    最近、下記で紹介されていました白髪染めを使用しだしたのですが、頭皮、髪の傷みもなく、キレイに染まるのでおススメです。
    よろしければご参考ください^^
    http://whitehair-cure.seesaa.net/article/386554625.html

    楽○のレビューを見ると、染まらないという意見も多いですよ。
    普通の白髪染めの方が色が入りやすいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 白髪染めしたのに~

    美容室ではじめてしたのですが、白髪がそまらない~
    お金かいして~
    逆に白髪めだってるじゃん。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 髪質かな?

    私は市販の少し良い白髪染めを使っているせいか?
    プロ並みの仕上がりになっているし、髪の毛もあまり痛んでいません。
    美容院で毛染めするよりも安上がりだし、時間に余裕のある時ならいつでも染められるので自宅で染める方が好きです。
    髪の毛が極太ではなく細くてクセのない髪質だからなのかもしれません。
    髪の毛のお手入れも、白髪染めをした時だけでなくいつも髪の毛を洗った後、洗い流さないタイプのトリートメントやヘアオイルを使っているのも良いのかもしれません。


    ぐ~たらりんさんも、全体をよく染めたら
    1~2か月に1回伸びた部分を部分染めしたら良いかもしれません。


    ・少し良い白髪染めを使う
    ・普段のヘアケアを大切にする
    ・注意書きに書かれている通りに染める(染める時間等)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >白髪染め子さん

    私も20代から白髪が目立ち始めて、白髪染めを使わないとどうしようも無くなりました。
    ケアは悩みますよね。
    最近、下記で紹介されていました白髪染めを使用しだしたのですが、頭皮、髪の傷みもなく、キレイに染まるのでおススメです。
    よろしければご参考ください^^
    http://whitehair-cure.seesaa.net/article/386554625.html

    ご丁寧にありがとうございます!! 常に染めているカンジなので髪の毛が痛んで自然に毛玉が出来る程です( >_<) 調べてみます。ありがとうございました!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • う~ん(>_< )

    確かに、私も色々試して結局白髪染めに戻ってます…(T_T) トリートメントタイプで簡単に染まって、浴室も汚れないなんて、都合がよすぎるのは無いですよね(>_<) やっぱり、これからも白髪との戦いか…(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の場合は…

    >双子座さん

    美容室ではじめてしたのですが、白髪がそまらない~
    お金かいして~
    逆に白髪めだってるじゃん。

    私は髪の量も多めなので、少しだけ髪色を明るめにして軽く見えるようにしていたのですが、初めて美容室で白髪染めした時、双子座さんとは逆に染まったものの、真っ黒にされちゃって、何じゃコレ~(怒)ってカンジでした!! その後は、それが嫌なので自分で染めてます!! 

    でも、美容室でどうして染まらなかったのかなぁ? 髪が痛んでいると染まりやすいっていうけど(私はバリバリ痛んでます(笑))、その逆? 

    双子座さんも、早くコレならっていう美容室なり白髪染めが見つかるとイイですね!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マニキュアで染めてます

    白髪染めをすると生え際から白くなりますよね。
    それが嫌なのでずっと我慢していたのですが、美容師さんに
    「ヘアーマニキュアにしてみたら。1ヶ月位で取れてしまうので生え際だけ白くなることないから。髪も傷まないし」
    と進められ51歳にして初めてトライしました。
    5歳は若返ったかな?(笑)

    でも美容院では時間とお金がが掛かるので次からは市販品で自分で染めてみました。
    不器用で面倒くさがりの私ですが、全体に白髪ではないのをいい事に目立つ所を適当に染めてもどうにか恰好が付きます。
    生え際だけくっきり白い!という事にならないし
    そのままに置けば自然に落ちて元通り!

    楽ちんです(^_-)-☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もう染められましたか?

    はじめまして。

    私も同じく26歳から白髪には悩まされつづけてきました(^^;

    最初は美容院で白髪染をしていたのです。
    やはり自分で染めるのはダメージや色むら等不安もありましたし。

    最近では自分で染めるようになりましたが
    今のは違うな~と思ったのがトリートメント効果です。
    染めたてはうっとり♪キレイに仕上がって嬉しいです(*^_^*)

    お気に入りをご紹介しておきますね。
    白髪に悩みに悩み、ブログ始めましたので
    良かったら参考にしてください。

    http://ruisaruisa.seesaa.net/article/389761171.html

    またよかったら感想も教えてくださいね。
    キレイに染まると良いですね(*^_^*)




    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です