現在の発言数454,949件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

イマイチだった家電

ティファールのスチームクッカー。
調理時間も割りとかかるし、使用後の洗い物が ごじゃごじゃあって結構めんどくさいので、全然使っていません。不必要でした。 Cry
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全40件)

  • トップバリューのトースター

    本当は他のメーカーのトースターを買う予定でしたが売り切れていたので激安のそれを買ってしまいました…
    横幅はトースト二枚入るんですが
    天上が低くてすぐに真ん中が焦げてきます
    グラタン入れた日にゃー狭くて危うく火傷するとこでした Scream
    どうしましょう、もお返品は出来ないだろうから捨てる? Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もう10年以上前の食洗機。祖母が我が家にくれたものでしたが。。当時としては最新のものでしたがまだ予洗いが必要だったので母は一回か二回くらいしか使ってなかったような~_~;
    私も予洗いがいるんじゃ意味ないよなーと思ってました。いつの間にか撤去されてましたね^_^;捨てたのかなー。

    今はスリムなものも出てますが貰ったものはデカかった気がします( ´ ▽ ` )ノしかもリクエストしてプレゼントしてもらったんじゃなかったはず。。
    何でくれたのか謎です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家はIHの卓上コンロですかね~。
    買ったのか貰い物なのかわかりませんが。

    調理用はガスコンロなのでIHだと使えない調理器具が多くて使い道がないです。
    IH対応のものを買ってまではちょっと・・・という感じなので、使わないままです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • デロンギオイルヒーター

    にゃんこが火傷しないようにと購入
    いざ使うと ブレーカーが落ちて使えない
    テレビとリビングの照明 
    電気を大量に使っていないのに
    4,5万したのに 

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今年買った

    Panasonicホームベーカリーです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >にゃんこラブさん

    にゃんこが火傷しないようにと購入
    いざ使うと ブレーカーが落ちて使えない
    テレビとリビングの照明 
    電気を大量に使っていないのに
    4,5万したのに 

    そうなんですね、、うちはデンロギオイルヒーターが3つありますが、大活躍ですよ(^^;)

    うちの場合、アイロン、電子レンジ、洗濯機、テレビを同時につけると、ブレーカとびます(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 失敗という訳ではないんですが…

    10年くらい前、お手頃価格の電気ストーブを購入しました。

    暖かくていい感じです♪


    ん⁈


    なんか変な匂いがする!


    ...



    ストーブの前で眠ってた飼い猫の毛が焦げてました。
    見事なトラ模様です^^;

    幸い火傷には至りませんでしたが、元の毛に戻るまで結構かかったように思います。

    懲りて、炬燵を購入しましたが…
    肝心の猫は炬燵の中に入る事無く炬燵布団の上でスヤスヤ寝てます。
    しかも私の膝の上です…重いです^^;

    前の書き込みを見て思い出しました(笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 蛇口の付いたミキサー

    生ジュースのスタンドみたいな小さい蛇口が付いてるミキサー、
    ピカピカに光るシルバーの色、四角いガラス製で、
    レトロなアメリカっぽく 超カッコイイ、氷を入れればスムージーも簡単。
    定価 9800円が、なんと1980円、

    今、持ってる薄い黄緑色のミキサーのパッキンを紛失して
    いつも液漏れするし、
    こっちはダサイ。。。テンション上がらない。

    思い切って買ってから説明書を読むと、
    毎回、使用後に、蛇口から本体の管の手入れ、
    洗う部品が多い、小さいパッキン類、

    まず、水を入れてみて 蛇口から出すと確かに便利、
    保温性なし。水を入れて何度か使っただけ。

    この部品の数と洗う手間、部品を乾かして、
    順番通りに取り付ける手間を想像したら。
    本物のフルーツを入れて 撹拌する勇気はなく、
    しまい込んでいます。

    でも さすがに インテリア性は抜群!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ヘルシオでは無い加熱水蒸気オーブンレンジ

    有名メーカーですがヘルシオではありません
    普通のレンジやオーブンとしての機能は使えるので
    買わなきゃ良かったというわけではありませんが、期待していた加熱水蒸気機能がイマイチでした

    から揚げを油を使わず水蒸気の力でってやつだったのですが、ぶっちゃけおいしくない・・・
    ヘルシーで揚げるよりおいしいというふれこみだったはずですが、
    肉はだらっと形が崩れてるし、いわゆるジューシー感はほとんど無く・・・
    余熱時間とかオーブン掃除を考えるとわざわざこの機能を使わないです
    ヘルシーさはさておき、フライパンで揚げ焼きしたほうがまだうまいw

    フィリップスのノンフライヤーとかどうなんでしょ?
    情報求ムw

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ノンフライヤー…パッサパサで子供らは嫌がりますT^T ポテトフライはマク○並みに仕上がりますが…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ウチでは『IH卓上コンロ』、大活躍です。

    >ひみつさん

    我が家はIHの卓上コンロですかね~。
    買ったのか貰い物なのかわかりませんが。

    調理用はガスコンロなのでIHだと使えない調理器具が多くて使い道がないです。
    IH対応のものを買ってまではちょっと・・・という感じなので、使わないままです。

     たしかに、IHでは使えない調理器具、多いですが、最近ではIH対応のさまざまな鍋が、結構お安くでているので、思いきって一つ買ってみてはいかがでしょうか?
     ウチでは、焼肉・すきやき・しゃぶしゃぶ・水たき等の料理に使っています。
     5日に一回は使っており、父(77歳)も大満足です。
     電機は食いますが、火を使わないので卓上でも恐くないし、汚れが本体にこびりつかないので、お手入れもカンタン。
     せっかく、お家にあるのでしたら、IH対応の鍋を買ってでも、使う価値のある逸品だと思います。
    (あくまでも、私見ですが・・)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今使っているオーブンレンジです。

    予算に余裕がなかったので、私が最低限必要だと思った機能が全てついている中で1番安かったやつを買ったんですが…
    以前使っていた物よりも焼きが甘くて(^_^;)

    お菓子やパンを焼いた時は焼き色があまり付かないし、キッシュを作った時は中までなかなか火が通らなかったりします。
    なので何度も様子を見ながら焼く羽目に…(-_-;)

    少し大変だけど使えないわけじゃないので壊れるまでは頑張って使おうと思ってます^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チムニー(加湿器)

    かつておしゃれ家電として売られていた煙突型の加湿器。やっぱり性能的にはいまいちでした。自宅開放のアロマルームに煙突部分から蒸気が出ているのはカワイくお客さまには好評でしたがやっぱり部分的にしか加湿されずしかも床は蒸気でぬれてしまう。何度もモデルチェンジしてしまい初期版のうちのものはフィルターさえも在庫がなくなり終了してしまった感じです。とても残念でした。 今は機能重視のダイキンのものです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 足漕ぎ式の発電機

    確か地震のあとに通販サイトで見つけたので、「これなら停電しても自家発電できるし、運動にもなる!」などと思って買ったのですが、実際には一回も使ったことがありません。最近までそのあたりで邪魔になっていたんですが、今気が付くと見当たりません。捨てたのかなぁ、どこかにいれっぱなしてあるのかなぁ。
    飛びついた自分がアホだったとしか言いようがありません。
    あ、考えてみればこれは家電ではないですかねぇ???

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家もオイルヒーターを挙げます。
    ほんわかあったかい、と言うけれど、実感なく。
    においも気になるし。
    使う地域の気候や使う部屋の大きさにより、
    使い勝手が違うと痛感しました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 某メーカーの電気ストーブ(>_<)
    ごめんなさいメーカーは伏せておきます。

    今年2年目なのですが、寝室の寝る前の暖めに使っていたのですが。
    ある日スイッチを入れて部屋を暖めたつもりが、就寝時間に寝室に行くとスイッチが入っているのにストーブがついていない。

    コンセントを抜き、再度入れて、スイッチをいれたところ青い火花がパチパチ☆!!
    危ないので使用禁止にしました。
    2年でダメになるなんてコスパ高すぎです。

    小さな会社だけど、信頼できるメーカーと思っていただけに、今回の事は残念です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちもデロンギオイルヒーターです。

    電気代がスゴいことになったので、お押し入れ行きでした(笑)

    あとはティファールのノンフライヤーです。

    鶏モモ肉で唐揚げを作ろうとしたら、換気扇の下で調理しても、部屋中煙で凄いことになりました…。

    お惣菜や冷凍食品などの揚げ物などで使うのなら便利だと思います。
    すぐに売ってしまいました。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • kenwood社のミニピーラー。中に水が入ると取れず、しばらくすると赤く錆びた水がタラタラ。幸い食品に触れる方からは出てきませんし、結構いい値段したので目をつぶって使ってます。それにオプションでつけてもらった裏ごし機能ノズル。裏ごしなんかできません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 数え上げれば…

    私も、デロンギのオイルヒーターを使ってません。

    あれはめちゃくちゃ重く 存在感がある割には あまり暖かくならず、日本製の遠赤外線グラスヒートの方を長年使っていました。

    それがついに今年壊れたので 同じものを探したのですがもう生産しておらず、別の日本製のアーバンヒート?という遠赤外線のパネルヒーターを買いましたが、同じワット数でもこちらの方が温まり方が弱いようで ちょっとがっかりです。

    あと、
    昔私もエスプレッソメーカーを持ってましたが、ミルクスチーマーの部分の汚れが落ちにくく不潔っぽいので全く使わなくなりました。
    夫がドヤ顔で買って来ちゃったので 仕方なく一緒に飲んだりしてましたが、普通のコーヒーメーカーよりデカくて邪魔でした。

    あと、
    パンこね機も1回ベーグルを作っただけですね。
    体調壊して腕力が失くなった為 結構いいお値段出して買ったんですが、パンは捏ねる作業が面白いんですよね(笑
    ホームベーカリーも買ったけど、あれは10回位使ってお蔵入りになったかな。

    あと、
    パナのふくらはぎマッサージャー。
    足を悪くして右だけ異常に冷えるようになったので、血行を良くする為に購入。
    あれは20回位は使ったかな。


    なんかこうしてみると、単に私が飽きっぽいだけの気がしてきました。
    反省 (⌒-⌒; )

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もオイルヒーターです。
    実家に居る頃、エアコンの暖房の温風が嫌いで、
    温風が出ないオイルヒーターを使っていました。
    結婚してから使ってみたら、電気代が凄い事に・・・。
    即、押入れ行き~。
    実家では電気代知らなかったから・・・。
    実家の電気代いくらだったんだろう・・・?
    怖くて聞けない・・・ Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です