現在の発言数442,054件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

学校の帰りに買い食いしたもの

みなさん、学校の帰りに買い食いしたものってありますか?

私は、友だちの家の近くのコンビニっぽいところで(チェーンじゃなくて家でやっているようなやつ)、毎日のように唐揚げを買って食べていました。

何だか懐かしいなーと思って書かせてもらいました〜♪
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全34件)

  • ドムドムバーガー

    時代を感じちゃぃす。
    これってローカルなお店なのかな?
    駅に入っている…今で言うマックみたいな(^-^;
    高校生の時、毎日って言う位寄ってました。
    電車通だったので(((^_^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ドムドムバーガーありますね〜

    ハンバーガー100円とかでしたよね!超懐かしいです Two hearts

    でも私はマクドナルドで長時間ねばってました Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 駅前に

    部活帰りはいつもお腹が空いていたためほぼ毎日駅前のコンビニに寄ってパイシューというシュークリームかアメリカンドックを買って駅のホームのベンチに座って食べていました(^o^)あのころ部活で身体動かしていたから太らずに済んだけれど今考えると、ほぼ毎日のシュークリームは怖いですね(~_~;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 懐かしい!

    学生の頃、よく駅のホームであげたてのコロッケ食べてたなー。美味しかったなー。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • かき氷

    夏の部活の帰り道デート。違う味のかき氷を「あーん」して食べさせあってました。
    当時は大人の入り口的な気分でしたが、今思い出すと幼い思い出ですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 懐かしい!

    部活帰りに、セブンに寄って少ないこずかいでおでんの大根とつくねを買ってました~。そこは(その時代?)セルフで取ってたのでつゆだくで(笑)
    美味しかったなぁ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 高校一年生です♪
    部活場所の近くにファミマがあるのですが、そこはいつも何かが「商品入れ替え」で安くなっています!
    つい、ファミマのタルトや、チロルチョコを買ってしまいます(?´Д`)
    痩せないと~(´・_・`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 高校生のときに
    皮がカリカリのたい焼きを
    駅ビルの屋上の駐車場で友達数人とわあわあ食べました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 高校生の頃、学校帰りに銀座でお稽古事をしていたので、
    よくソニープラザの近くにあったサーティワンアイスクリームで、チョコレートチップを食べていました。
    当時はポッピングシャワーなんてありませんでした。
    今はもうチョコレートチップは無くなってしまったんですね…。

    無いと言えば、デイリークイーンも無くなってしまいました…。
    チョコレートソースをコーティングしたソフトクリーム、美味しかったな…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コンビニもなかった時代のおばさんです

    小学校のころは、水泳の帰りに
    チーかま〔チーズかまぼこ〕一本
    ベビースターラーメン 一袋

    高校生のころは、部活の帰りに
    デパートのパン屋で あんドーナツ買って
    屋上で食べましたね~(^○^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • セブンの、エクレアを、友達とよく買い食いしてました!
    懐かし~(*´∀`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一見強面だけど親切で優しいおじさんと笑顔がキュートなおばさんが
    夫婦でやられているたこ焼き屋さんによく通ったものです。

    たこ焼きはもちろんのこと、じゃがべえ(ジャガイモの素揚げ)が美味しかったなぁ…。
    誕生日だと聞くと、そっとオマケしてもらえたのも嬉しかった♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 買い食い禁止でしたが同級生のうちが御菓子や
    なのでバレバレです。
    味つきいかなどの駄菓子買ってました。
    高校時代は肉やのコロッケ食べたかった。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは。

    高校の頃、駅前のパン屋さんのシュークリームかアップルパイをたま~に買うのが好きでした。
    そのパン屋さんは今はもう閉店しちゃっているので二度と食べれないと思うと余計に食べたいですね。

    あと、食べ物ではありませんが、当時お付き合いしていた彼とビンに入っていた洋ナシのジュース(ペアーとか言ったと思います)を回し飲みしたのを思い出しました。初めての彼氏だったのでどきどきしながら飲みました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コンビニがなかった時代のおばさん その②です

    広島市内には住宅街に おばちゃんがやっているお好み焼きやさんがあるのがあたりまえの光景だったのですが
    一度だけ 帰りにお好み焼きではなくいつも大きな鍋に温められている「おでん」を食べに行こうと友人とどきどきしながらお好み焼きやさんに寄り道しました
    今だったら コンビニでおでんを買ってたんでしょうね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お肉屋さんのコロッケ!注文したら揚げてくれて、とっても大好きでした。でも大人になって食べてみると、ん?あれ?って味覚変わっちゃってることが多々、、、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • むかしはコンビニがなかったので、○○商店・・で買い食いしてました。
    わたしは棒付きのあめがほとんどでしたが、男子は袋麺のインスタントラーメンを買ってスープの粉を振りかけてバリバリ食べていました Sweat
    それが中学時代

    高校に入ると帰りお肉屋さんでコロッケ1個買ってバス待ってるときに友達と食べてました。
    今考えると女子高生なのにみっともない光景ですね。
    それからピザまんの出始めの時期だったのでめちゃめちゃはまって毎日のように食べて体重オーバーでダイエットしてました。
    ヤマザキのアップルリングという大きなパンを買って友人とシェアしたりもしてました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 親友2人と中三の時、たまに商店やスーパーに寄って買い食いしてました。
    (中二までは、先輩が怖くて、買い食いできませんでしたw)

    菓子パンやミルキー、ジュースなど買って分けて食べてましたよ。^^
    今では懐かしい思い出です。

    昔は、消費税もまだなくて、100円でも使い出がありました♪
    (菓子パンと安いジュース買えてました。)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もまだコンビニがなかった頃・・・
    マックが近所にオープンすると大騒ぎになってた頃ですが(笑)

    よく今川焼を食べていました。近所のスーパーの食品売り場の
    片隅にある軽食コーナーで、1個だけ買って友達とベンチに
    座って食べていました。
    食べながらおしゃべりするのがささやかな楽しみでしたね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 高校のころは学校の目の前のたこ焼き屋さんで夏はソフトクリーム、冬はたこ焼きの買い食いでしたね。

    中学のころは、土曜日運動部の子だけ授業とクラブの前にお弁当or買い食いOKで、
    学校の近所のパン屋さんで買い食いしてました。

    なつかしい~。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です