現在の発言数456,236件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

アミを使わない白菜キムチ

教えて下さい Sweat
白菜キムチを作りたいのですが、エビアレルギーなのでアミを使えないので、変わりになるものがあれば教えて下さい Smile
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言14件 (全14件)

  • 作ったことはないですが

    テレビで、日本ではエビのは手に入りにくいのでイカの塩辛でもいいとゆうのを観たことありますが、どうでしょう?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >あーちゃんさん

    テレビで、日本ではエビのは手に入りにくいのでイカの塩辛でもいいとゆうのを観たことありますが、どうでしょう?

    そうなんですか Smile
    イカは大丈夫なのでやってみます。ありがとうございました Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 魚醤でも・・・

    海外の「ナンプラー」や「ニョクマム」、日本でいう「いしる」「しょっつる」などでも代用がききます。

    ただし、生産ラインにエビの加工が入っていない物を選んでください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >kisatopapaさん

    海外の「ナンプラー」や「ニョクマム」、日本でいう「いしる」「しょっつる」などでも代用がききます。

    ただし、生産ラインにエビの加工が入っていない物を選んでください。

    なるほど、案外代用出来る物は幾つかあるのですね Smile
    勉強になります。ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アンチョビで (^^)v

    私はオーストラリア在住なので、手に入りやすいアンチョビを使っています。美味しくできますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アンチョビですかぁ…

    >みんといさん

    私はオーストラリア在住なので、手に入りやすいアンチョビを使っています。美味しくできますよ。

    私はアンチョビが苦手なのですが…少しならいいかもf^_^;

    教えて頂きありがとうございます*\(^o^)/*

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アンチョビが嫌いでも…

    >キャサリンさん

    私はアンチョビが苦手なのですが…少しならいいかもf^_^;

    教えて頂きありがとうございます*\(^o^)/*

    アンチョビはあくまでも「味だし」ですから、キムチになっちゃうとアンチョビの味は分からなくなりますよ。匂いがダメでしたら、ニンニクとショウガを多めにして。
    それから、アンチョビは細かく切って混ぜてくださいね (^_-)-☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • イカの塩辛

    私もイカの塩辛がおすすめ。毎年作っています。美味しいですよ!手軽に手に入りますし^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • イカの塩辛

    >とらこゆさん

    私もイカの塩辛がおすすめ。毎年作っています。美味しいですよ!手軽に手に入りますし^^

    はい、イカの塩辛でやってみました美味しかったです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 甲殻類アレルギーなのですが

    甲殻類アレルギーなので、エビ、タコ、イカ、カニ、貝 すべてダメなのですが、どうしても、キムチを食べてみたいのですが、何か方法はありますか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 売っているやつですが

    >30代さん

    甲殻類アレルギーなので、エビ、タコ、イカ、カニ、貝 すべてダメなのですが、どうしても、キムチを食べてみたいのですが、何か方法はありますか?

    こんにちは。
    参考にならないかもしれないけど、ナチュラルハウスが出している本キムチには、動物性の材料が一切入っていません。そのかわり、あっさりしてますけどね。ベジタリアン向けの商品で、ちょっと高く、400gで1000円弱します。化学調味料ははいっていません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    甲殻類アレルギーなので、エビ、タコ、イカ、カニ、貝 すべてダメなのですが、どうしても、キムチを食べてみたいのですが、何か方法はありますか?

    鰹の酒盗は、いかがですか?

    代替になりますよー。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 韓国人の友達から教わったレシピではイワシエキスを使います。韓国食材の通販で買っていたのですがこの前、カルディで見つけました。エビが使われていないのかはわかりませんが…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 甲殻を使わないキムチの作り方を教えて下さい(><)

    姉が甲殻アレルギーな為、あみの塩辛やイカが使えません(><)
    ですが、キムチが好きな姉の為にキムチを作りたいので、教えて下さい(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です