現在の発言数441,957件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

おすすめダイエット教えてください!

みなさん、ダイエットってどのようなのをやっていますか?
ぜひ、教えてください!!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言14件 (全14件)

  • おでん!

    こんにゃくや、あつあげ、大根、にんじん、こんぶ、卵、がんも、高野豆腐、ゴボウ、しいたけいれて、めんつゆで煮る!大豆のものや、カロリーの低い野菜だけいれるのがいいです。これを、毎食食べる!コンニャクがメインで。
    あきたら、みそつけたりする。
    かんたんだし、冬はいいですよ〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • かさまし

    煙草を辞めたら9キロ肥えました。
    糸こんにゃくを細かく切って(作り方わクックに有ります)米を炊きます。
    今わご飯粒位ににカットされたこんにゃくが有ります。
    思うより美味しです。
    テレビで生姜ご飯が良いとあったから生姜の微塵切りも一緒に焚いています。
    2か月で3キロ痩せました。  ご飯は1日2回食べますが150グラム迄にしています。
    本当わ100グラム位が良いのでしようが無理せず痩せよおと思っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クックからの知識ですが

    豆腐、鶏胸肉、納豆、野菜、魚、などなど
    低カロリー食材で検索すれば、山ほど出てきます

    当たり前ですが1日の消費カロリーより少なく摂取すれば嫌でも痩せます
    ただ、現状の身長や体重次第では、痩せると危険な場合がありますので
    この場合、運動により痩せるのでは無く引き締める方をお勧め致します

    特に女性の場合は体重という数字に捕らわれ過ぎてますが
    数字より見た目を重視した方がいいかと思います♪

    極端な例ですが175センチくらいの体重100kgと聞けば誰もがメタボと言うでしょう♪
    ですが、あの有名な松井秀喜も数字は大差有りません

    女性であそこまで筋肉つけるのもって感じですが(笑)要は
    たるんでるから痩せようと言う考えから、たるんでるから引き締めように切り替えるべきかと
    思います
    ダイエット=減量ではなく、ダイエット=身体づくり

    で、私の行っているダイエットは、1食白米は子供用のお茶碗1杯のみと、
    上記で書いた低カロリー食材のオカズを多めに食べて1日1800カロリー以下で抑えています
    プラス運動、運動と言っても会社行くのに、遠回りしたり
    エレベーター使わない、など簡単な対策です
    体重を1kg増やすのも落とすのも約7000カロリー必要と言われています
    この数字でわかるようにメタボだと最初体重が落ちやすい理由がわかるかと思います
    大きな身体を動かせばそのぶんエネルギー使いますから平均体重の方より1日500~1000カロリーは
    多く消費しています。メタボの2~3kg変動は誤差と言われるのもこのせえです
    必ず毎回高カロリー摂取な訳じゃ無いですからねw
    ダイエット頑張って下さい♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 節約にもなります♪

    朝ご飯はお腹が減らないのでコーヒー1杯、
    お昼ご飯はサラダと炭水化物を使った1品(例えばフレンチトーストとか)、
    夕方部活を3時間やって、夜ご飯は炭水化物を抜いた1品。
    これで1ヶ月で3キロ落ちました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 軽い運動を日々の習慣に^^

    私の実体験ですが、
    大学からの帰り、
    ・時間がある日は地下鉄1駅分歩く
    ・エスカレーター・エレベータは使わない
    など、どちらもいろんなダイエット関係の記事でよく言われているようなことですが、それをしばらく意識して続けていたところ足がスッキリしてきたような気がします。

    私は食事制限もなかなかできず、ジョギングなどもあまり…という感じなのでこういうことから初めてみましたが、
    しばらくたってみるとこういうことが当たり前のようになってきて代謝も心なしかアップしてきた気がします^^*

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • オチョダイエット

    オチョはスペイン語で8を意味し、アルゼンチンタンゴの動きをします。
    腰を8の字に動かし、簡単。
    どこでもできるので、はみがきしながらやキッチンで煮込みの待ち時間にやっています。
    昔のダンシングベイビーみたいでおもしろい動きがすきです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • キャベツダイエット

    前にナイナイの岡村さんが、ヒロさんのファイナルコンサートに出るためにと、毎食前にボール一杯の生野菜を食べ、その後ご飯を食べると言うダイエットしてました。息子は毎食でもキャベツサラダでいいと、キャベツの千切り、半熟玉子、細かく切ったベーコンの時は胡麻ドレッシング、プラスさいの目チーズにパルメザンを入れる時はシーザードレッシングと日に2玉弱たべてました。ひと月で8キロやせました。来週からダイエット目的でなく、キャベツサラダにするそうです。ちなみに炭水化物は一切なしでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 記入するだけダイエット

    体重計に毎日のって記入。ためしてガッ◯ンで記入票がダウンロードできます。
    色々やってこれが一番でした。
    お金もかからず、無理なく出来るし、ストレスがない。
    一つのものを食べ続けたり、色々気にしながらだと、ストレスが溜まってかえってよくありませんでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夏に向けて今からダイエットします!

    遅いかな?笑
    とりあえず筋トレとランニング。夜だけ炭水化物、糖質をカットで野菜とタンパク質をいっぱいとって8キロ痩せたんですが
    筋肉つかないとすぐリバウンドするし脂肪を燃やしてくれないし・・・なんですが筋肉が量は増えて脂肪は減ったんですが・・・筋肉がつき・・・夏暑いんです(>_<)スタイルよくなってうれしい反面すぐ汗かいて恥ずかしい 笑 代謝がいいんだよ~と言ってくれますがそれしかフォローしようがないよねと思い 笑

    そんなことがあり筋トレを減らした3キロ増えました(T_T)
    汗かきさんでも夏場は薄着だし体系が気になるのでダイエット開始!
    食事で痩せるのはもちろん筋肉を少しつけるだけで痩せやすくなりますよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まだ実践してないよ

    ちょっと思いつきました。

    暇があって、お腹が減った時にレシピサイトを見ることです。

    美味しそうな写真・美味しくなさそうな写真を沢山見ることで

    食欲がなくなったりします。

    今日の夕食前に色々なサイトの写真(料理サイト)を見ていた事で

    食欲がなくなりましたよ


    実践して結果がでたら報告しますね♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スリム美人の真似ダイエット

     わたなべぽん著「スリム美人の生活習慣を真似したら1年間で30キロ痩せました」をお薦めします。
     
     あと、オアシズの大久保さんがテレビで言っていた「起きてすぐモムチャン」もお薦めです。すごく寝覚めが良いですよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 痩せたかったら、しっかり食べることです!

    しっかり食べることが痩せる道です!

    カロリーで考えるのではなくて、
    食事を栄養で考えるのです♬

    一日400gのお野菜、果物は一日2回必ず、
    タンパク質と炭水化物をほどほどにきちんと。
    カルシウムやミネラル、とれてますか?

    ちゃんと食べていれば、必ず痩せます。
    ちゃんと食べないから、バランスが崩れてやたら食べたくなったり、
    どか食いして太るのです!

    スムージーもオススメです。
    しっかり野菜と果物がとれます。

    レシピID : 2679949

    Ff01ecac01d9542b4d8cc9e5e4b4af8c
    我が家のスムージー④ オクラときゅうり by なのはな☆1972 レシピID:2679949
    オクラは膝腰楽ちん…コンドロイチン♡ しっかり摂りたい食材です♡ オクラとキュウリは好相性♬
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食+運動+ホルモン

    食事は低カロリー高タンパク質でバランスよく、夜は控えめに。お菓子は6時以降は食べない。
    運動をして脂肪燃焼と筋肉UP!筋肉があればあるほど食べても太りにく体が出来ます!女性に多く出来るダイエットや運動では落ちないセルライトも出来にくくなるので筋肉をバランスよくつけると素敵なボディーに♡

    男性と違うのがホルモン。女性は生理があるので痩せ期ってのがあります。個人差がありますがだいたい生理予定から10日前くらいから体が生理、妊娠に向けて蓄えようとし食欲が増したり、甘いの物が食べたくなります。ダルクなったり眠くなったり体がなるべくカロリー消費しないようにしようとし痩せにくい時期です。無理せず体は休ませ、食欲が増すのでそこはセーブ。吸収されやすい時期なのでどんどん吸収されちゃいます。
    生理がきたらご褒美!生理になり体がもう栄養を溜めなくていいとなり吸収が穏やかになるので我慢してたスイーツ♡
    生理終わった頃は運動!カロリー消費が1番よく筋肉が付きやすい時期!この時期に運動をすると痩せやすく筋肉もつくので
    カラダのメカニズムを利用しうまく健康的に素敵なナイスボディーを!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ダイエットは一時的な物では無く

    一週間の食生活をトータルして計算していくものです

    魚や野菜のお料理を中心にヨーグルトや野菜ジュース、大豆飲料等

    主菜、ご飯少量、副菜2品、飲料、ヨーグルトに朝だけ上質なジャム

    お腹が空いたらハーブティーや色々な紅茶でティータイムを楽しみます

    時間のある日は神社巡りなど散歩に出て、天気の悪い日は家具をよけて全部屋雑巾掛け

    雑巾掛けは膝をつくと膝の色素が沈着してしまうので疲れたらお尻をついて

    月に二キロ以上落とすとバストやヒップ、フェイスラインがたるむのでそれ以上うごかさないように

    半年程続けると何を食べても太りにくい体質になります

    趣味を沢山見つけるのも良いかと思います。

    Wiiフィットがあるなら毎日体重や色々同じ時間に同じ条件で計測出来ると一番ですが

    出来なければ起きてすぐ体重を計るくせをつけて自分をつねに知っておくと良いかと

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です