現在の発言数447,931件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

趣味で料理始めたいです

僕は中学生の男子です
最近面白いことが何もなくて
あるのはサッカーくらい
それでふと思ったのが、料理です
始めてみたいのですが
初心者なもんで何から始めればいいかわかりません
初心者にオススメなレシピ
教えてください
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 食べたいもの

    がんばれー

    自分が食べたいな、と思うことが基本だと思うので、
    好物にしたら?

    うちの息子はりんごを切るのが好き。
    娘はお好み焼きやたこ焼きなら誰にも負けないのに
    お茶の入れ方もご飯の炊き方もしらない。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    確かに!
    役に経ちました!
    カレーでも作ってみますかな

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 日本人は

    ごはんと味噌汁でしょ。
    昆布を一晩水につけ、水からにて、沸騰する前に、かつおぶし投入
    少しにたら、おいしいだし汁。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 先生に聞く

    中学生男子ということですが、学校で家庭科とかないですか?
    (友人が高校の家庭科教師をしていて、男子でも授業があると聞いたので)

    もし家庭科があるなら、先生に相談してみてはどうでしょう?
    ちょっと恥ずかしくて難しいかなぁ。
    でも、きっと男子が料理に興味を持ってくれたのなら、喜んでアドバイスしてくれると思いますよ。
    ガンバレー +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いーねー♪料理男子~

    料理を覚えるにはお母さんの手伝いをするのが一番手っ取り早いっす Smile

    お母さんがちょっと…という場合は、意外ににお父さんでもアリです
    それもちょっと…という場合は、図書館で料理レシピの本があるかどうか探してみてください。本屋さんにもモチロンありますが、金かかりますw

    材料の計量、手順の確認、理科の実験みたいで楽しいよ!(材料費はお母さんからもらって下さい。お父さんに頼むと、こんなにいらないっちゅー位、資金提供してくれたりしますw)

    料理は頭も使うので、成長期にはとてもいい!一石二鳥ってやつだね。

    まずは、カレー、スパゲッチー、ハンバーグ(箱のやつ使うと楽~)の3つでどうでしょう Yum

    がんばれ未来の巨匠!!サッカーもがんばってね +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です