現在の発言数455,979件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

結婚式にも出せるような卵料理

タイトルのとおり、結婚式のメニューに私達が考えた卵料理を出して下さるみたいで!

なかなか結婚式の料理って想像出来なくて Sweat
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 二色卵

    卵の黄身と白身をわけて、二層にする?クックレシピにあるので見てください。
    うまき(うなぎをまく)
    うなぎのぼりにうまくいくという願いをこめて~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ↑二色のは、錦玉子、のことかな?

    茶碗蒸し
    は いかが?

    郷土の野菜などを具にするの~。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうともいう

    >銀さん

    茶碗蒸し
    は いかが?

    郷土の野菜などを具にするの~。

    古い料理本は二色て書いてました。錦のほうが縁起いいですね。
    茶巾ずしもあります。薄焼きたまごに酢飯。でも料理人が大変そう。
    裏方をしる人間としてはNGです。

    ケーキずしにしてもらい、みんなで取り分けてもらうのどうですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ところで、

    この結婚式の主旨?がわからない?
    玉子は子宝、という縁起といい、式場の粋な計らい?素敵な式になるといいね!

    イクラや数の子も卵だけど・・・

    色々想像ふくらむね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スパニッシュオムレツ

    卵とじゃがいもで簡単に作れてケーキのように見映えします。
    宜しかったら一度お試しください。
    http://cookpad.com/recipe/1885597

    177f7fc2cd40abe8e3d455e6d90cd19e
    スパニッシュオムレツポテトと卵で簡単美味 by くまのナナ レシピID:1885597
    じゃがいもと卵があれば作れるスペインの家庭料理 スペインに滞在していいた時にスペイン人のセニョーラに教えてもらったレシピ
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です