現在の発言数441,013件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

帰宅の遅い家族に七草粥・・・

明日は七草粥を作ろうと考えておりますが、主人のみ帰宅が遅くおかゆを作ると時間が経ってべちょべちょに・・・と危惧しております
時間が遅いため、帰宅後の調理は難しいです
美味しくおかゆを食べられる方法がありましたら教えて頂けますでしょうか
また、お粥以外でも七草をいただけるレシピがありましたら教えてください^^
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 今スーパー~帰って来ました。

    七草がゆ、食べたいし1番少ないセットでも多すぎるので悩んでいると在りました、
    春1番七草のお茶漬け。 広島県の神農kkと袋に書いて有ります。
    これだったら朝、早くても夜、遅くても、大丈夫だと思います。
    温かい白粥にお茶漬けの素を入れ、よくかき混ぜれば出来上がりと書いてあります。
    明日楽しみ Yum  愛知県で買いました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ご飯

    うちでは旦那とチビが粥嫌いなので七草ご飯にしています。

    私の作り方ですが、
    ご飯を炊くときに昆布と酒、塩を入れ炊きます。
    七草は茹でて刻み水気をよーく絞っておきます。
    ご飯が炊けたら昆布を取り出して七草を混ぜます。

    お粥ではありませんが、ご飯もおいしいですよ(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます♪

    >麗さん

    七草がゆ、食べたいし1番少ないセットでも多すぎるので悩んでいると在りました、
    春1番七草のお茶漬け。 広島県の神農kkと袋に書いて有ります。
    これだったら朝、早くても夜、遅くても、大丈夫だと思います。
    温かい白粥にお茶漬けの素を入れ、よくかき混ぜれば出来上がりと書いてあります。
    明日楽しみ Yum  愛知県で買いました。

    お茶漬けがあるのですね!
    知りませんでした^^;
    お手軽で夜遅くても食べられますね♪
    今日探してみます!
    ありがとうございました☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとう

    混ぜご飯とはとても素敵なレシピですね♪
    素材の味も活かせるしお手軽で私にもできそうです^^
    ありがとうございました☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 書き忘れました。

    白がゆはレトルトにしました。
    相当な手抜きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です