現在の発言数449,049件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

彼の家で初めてのお料理

普段お料理をしないのですが、今度彼のお家でご飯を作ることになりました。冷蔵庫は空っぽ、炊飯器なし、フライパンなどは有るけど調味料は古いものだけ。リクエストは唐揚げとの事ですが、あくまでリクエストで、何をつくるか悩んでます。
オススメなどはありますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 煮込みハンバーグなんていかがでしょう

    美味しくて簡単で中が生って事も無く、揚げ物みたいに「ちょっと怖い」事もないと思います。
    男の人から見たら、手が込んでるって見えるかも(笑)

    実は私が初めて、彼の部屋で作った物だったりします Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 使える調理器具は?

    フライパンのほかに・・・。
    コンロは、2口、3口?
    ホットプレート、鍋、電子レンジ、トースター・・・。
    様子がわからないので、何とも言えないのですが。

    唐揚げ好きなら、それでいいのでは?
    キャベツの千切の上に盛り付けて、ポテトサラダ、プチトマトなどを添えれば、どうかしらね~。
    パスタや焼きそばなどをチョイスすれば、お腹も満足できそうだし・・・。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ビーフシチューが良いかなあ

    ハインツのデミグラス缶と赤ワイン。

    そして少しお高い牛肉角切り煮込み用なんて使うと、カレーライスと同じ様な材料、手順で美味しいビーフシチューができます。
    調理器具もカレーが出来る程度のものでok。 失敗することもあまりないし良いかなあ(^-^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 煮込みハンバーグ

    >はちみつとクローバーさん

    美味しくて簡単で中が生って事も無く、揚げ物みたいに「ちょっと怖い」事もないと思います。
    男の人から見たら、手が込んでるって見えるかも(笑)

    実は私が初めて、彼の部屋で作った物だったりします Yum

    お肉好きみたいなので、とってもいいですね Yum煮込みハンバーグすら作ったことが無いのですが、ちょっとレシピを確認して、チャレンジしてみようかと思います!!
    ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わかりずらい文でしたね。

    >muiさん

    フライパンのほかに・・・。
    コンロは、2口、3口?
    ホットプレート、鍋、電子レンジ、トースター・・・。
    様子がわからないので、何とも言えないのですが。

    唐揚げ好きなら、それでいいのでは?
    キャベツの千切の上に盛り付けて、ポテトサラダ、プチトマトなどを添えれば、どうかしらね~。
    パスタや焼きそばなどをチョイスすれば、お腹も満足できそうだし・・・。

    参考になる情報が足りなくてすみませんでした…。 Sob
    コンロは二口でレンジは有ります!お鍋は1人暮らしで使うような小さいのがあります。
    キャベツとトマトを添えたら色も綺麗ですね‼︎
    あまりお料理しない私がいきなり油物作ることが怖いのですが、頑張って作りたいですー!
    ありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ビーフシチュー

    >40代さん

    ハインツのデミグラス缶と赤ワイン。

    そして少しお高い牛肉角切り煮込み用なんて使うと、カレーライスと同じ様な材料、手順で美味しいビーフシチューができます。
    調理器具もカレーが出来る程度のものでok。 失敗することもあまりないし良いかなあ(^-^)

    ビーフシチューいいですね!!
    煮込みハンバーグ、ビーフシチュー、唐揚げ、全部一緒にしたいくらいですね笑 Smile
    カレーはもちろん作れますので、失敗もしなさそうだし、まず初めに作るには踏み入れやすい感じがします!
    ありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 作って持参

    料理してるときに、
    「あーフライ返しがない」
    「あー胡椒が欲しい」
    など、不本意な仕上がりになるのがいやなので、私なら家で作って持っていくかな。
    レンジで温めて、素敵な器に盛り付ける。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です