現在の発言数456,236件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

極小店舗。

食べ物を提供しているお店(お持ち帰りのみ、または食べれる席ありでも)で、ひとりでされているような、お店に興味があります。
こんなお店があって、「知っているよ~。」「おいしかったよ~。」など、情報があれば、教えてください。
将来、そんなお店をするのもいいなあ~。考えたりしています。
今は思いつき程度なんですが・・・(^_^)/
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 私が半年ほどやっていたカフェレストランが、まさに極狭でした。テーブルが3つと小さなカウンターのみ。8人も入れば満席でした。ランチコースのみ2500円で営業していましたが、正直私の人件費は出ませんでした。予約が入ればいいのですが、予約がない日はランチコースの値段が高いこともあり、フリーのお客様はほとんど入らなかったんです。でも、いい勉強になりました。

    現在は別のもっと大きいカフェレストランで雇われシェフをしています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ひとりではないですが、老夫婦がやっているカフェはありましたよ。
    カウンターとテーブル席ですが、休日は結構人がいたりします。
    結構マイペースのようでお盆や年始などは長めに休みになります。

    旦那さんがコーヒーを淹れて、奥さんが軽食やお菓子を作るところです。
    個人経営なので、メニューは日によってあったりなかったりですが美味しいですよ。
    ケーキやランチが美味しいだけじゃなく、飲み物も美味しいところってチェーン店みたいなところではあまりないのでいいですよね。
    自家焙煎珈琲店なのでそこでコーヒー豆を買ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パグちゃんさん、ひみつさん、
    かなり前の話題なのに、コメントうれしいです。
    ありがとうございます。

    色々勉強や働きたい職種やお店で、働いてみて、具体策→開店は考えたいと思っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ひとりでお店をされているところ、私もとっても興味があります♪
    ご近所にもおうちカフェがありそちらは女性の方ひとりでやっています。
    席数も12ほどです☆
    週末だけでメニューはランチとシフォンケーキ、プリンなど。
    手作りなのでとっても美味しいんです Yum

    おうちカフェみたいなお店あちこちにあり、気になっていろんなところよく利用しています♪
    喫茶店はご夫婦でやっているところが多いですね。

    実は私も将来おうちカフェやりたいと思っています^^
    でもご近所にお店ができてしまって・・・^^;;  ちょっとへこんでます Wink

    はーとねこさんと同じですね。  お互いがんばりましょう Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です