現在の発言数448,698件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

この季節、週に何回お鍋?

寒くなってくると鍋ですよね〜。種類も多くて、量もたくさんできますし。

そんな鍋、みなさん、週に何回くらい食べていますか?

私は、週一はやってます。ビールと一緒に (*^▽^*)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 週1

    平日は食事時刻がバラバラ
    唯一、夕食に家族が揃うのは日曜日。
    ・・・今の季節大抵「鍋物」です

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 週1が

    ちょうどいいかな。私んちも日曜日ですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 毎週一回

    一週間で日曜日の夜だけ、家族全員が夜ご飯の時間がそろうので、
    日曜日の夜は必ず鍋にしていますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は...

    この流れで参加するのは気がひけるのですが...

    月曜日...鶏の水炊き(牡蠣入り)
    火曜日...↑のリメイクで鶏団子の寄せ鍋(牡蠣入り)
    水曜日...↑のリメイクでカレー鍋→翌日の昼食にカレーうどん
    木曜日...豚シャブ風の水炊き(牡蠣入り)
    金曜日...↑のリメイクで中華風の鍋(牡蠣入り)
    土曜日...↑のリメイクでキムチ鍋(牡蠣入り)→翌日の昼食にキムチラーメン
    日曜日...再度、鶏の水炊き(牡蠣入り)→スープで自家製ポン酢作り

    ・・・どうだ!参ったか...違うか^^;

    一応、他のメニューも考えていたが、、、こう寒くてはヽ(´o`;

    ちなみに、当方ダンナと二人暮らし。広島在住!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まだまだ続くよ〜♪

    この1週間、4回キムチ鍋をしました♪( ´▽`)ノ

    葛切りを多めに入れたり、蟹シュウマイを入れたり、色々バリエーションを変えて(^^)

    最初にキムチ鍋を作った前日は豚シャブ風水炊きでした(^^)

    今日は鷄の水炊きになると思います(^^)

    明日は寄せ鍋にリメイクかな♪


    ダンナの影響もあると思います...

    「今夜、何が食べたい?」「鍋!!」

    間髪入れずに返事が返ってきます(⌒-⌒; )

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちも週1回です!

    みなさんと同じように日曜日の夜にやることが多いです!
    たまに小さい土鍋で湯豆腐やミニ鍋を作っておかずをごまかします(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ほぼ毎日

    寒いし加湿器がないのでその代替として、おでんも含めればほぼ毎日鍋です。
    去年は寒くなるのが遅かったので、12月になってからそんなかんじだったように記憶しています。今年は寒くなるのが早かったので年明けは早く温かくなってくれないと困ります… Cry
    そうそう鍋って野菜が簡単に、しかも油脂少なめで作れるので身体にも良さそうなので、そういう意味でもよく作るように心がけているんです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です