現在の発言数449,709件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

みなさんは、目玉焼きにソースとしょうゆどっちにかけますか?

みなさんは、どちらをかけるかおしえてください
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言16件 (全16件)

  • うーん、両方!

    半熟には醤油、固めには中濃ソースまたは焼肉のタレです。そして、必ずご飯に乗せていただきます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 塩、粗びきコショウ

    塩、粗びきコショウを振って、半熟のサニーサイドアップ。
    それだけで食べます。
    コショウの香り、辛みが鼻に抜けるのがいいです。
    たまーに、ケキャップをかけることがありますが、塩は、控え目か、無しで焼きます。
    連れ合いは、ソースを脇に落として、つけて食べていますね。 Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ソース派です(๑>◡<๑)

    黄身が半熟の状態でソースをかけるのが一番ですが、完全に火が通った黄身でもソースかけます!
    半熟黄身の真ん中に箸でちょんっと穴を開けて、穴めがけてソースを中に入れて黄身部分だけを一口で頬張ると幸せな気分になります(๑>◡<๑)
    ソースは中濃ソースかとんかつソースです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ケチャップ

    ケチャップかな。
    ソースは美味しいのわかってるけど、
    常備してないから。

    これ、投票広場に投稿してみては??笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どちらかと言えば

    ソースだけれど、塩コショウ多めでマヨネーズがbest!
    旦那は半熟の目玉焼きをご飯の上にのせ醤油ふって混ぜて食べるのがすきみたいです。

    目玉焼きに何を?とか食に対する話題を初対面の人とすると打ち解けやすいらしいですね(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 結婚してびっくり

    独身時代は実家が塩で食べる派だったので、それが当たり前と思っていました。結婚したら夫が醤油派(なんにでも味見もせずにかけるので、毎回注意してます)だったので何となく醤油になりました。食卓に塩のビンが出ることがないです。とんかつにトンカツソースとケチャップを混ぜて使うのがふつうと思っていたのですが、これも息子に後で違うと教えられました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 家族それぞれ

    私はドボドボソース+タバスコ
    ダーリンは味しょうゆ
    父は塩コショウ
    母は生じょうゆ
    娘その一は味しょうゆ
    娘その二は目玉焼き嫌い

    家族それぞれです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 醤油派です^_^

    半熟の目玉焼きの黄身を少し割って、そこから醤油をIN‼︎

    ご飯にのせると、最高です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 塩胡椒

    とろとろ半熟に塩胡椒派です。
    昔は確かお醤油派でした。
    好きな作家さんの小説の登場人物が「お醤油やソースだと目玉焼きが黒くなっちゃうから塩胡椒をかける」と言っていて、それから塩胡椒派になりました。単純ですけど。
    目玉焼きに何をかけるかって本当にさまざまで、みんなこだわりがあって聞いてるとおもしろいです☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 中濃?

    とんかつソース!
    ウスターソースではなく 粘度・甘みがあるタイプが好きです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どちらも好き

    朝食の目玉焼き=醤油(ご飯に乗っけて)   ベーコンエッグ、ハムエッグ=ソース
    ハンバーグ、焼きそばの上の目玉焼き=ソース
    ソースはウスターソースが好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ケチャツプ

    私はソースとしょうゆじゃなくてケチャツプをかけます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしは…

    しょうゆ派です。カレーも おかしいかもしれないけど しょうゆなんです。ソースは 甘くて ほとんどしょうゆなんです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆バラバラ

    私は塩コショウ
    旦那はマヨネーズ
    父はソース
    母はしょうゆ
    妹はケチャップ    です

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 両方した事ありますが…

    小さい頃は、ソースや醤油や
    その時の気分で色々でしたが
    今では、両面焼いて塩胡椒か
    ケチャップとマヨネーズ混ぜたオーロラソースで食べることが多いです\( ˆoˆ )/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 小さい頃は塩でしたが…

    今は醤油です。
    ソースはかけたことがないですね〜。
    洋食の感じでかけるんでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です