現在の発言数441,958件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

皆さんの"くったり"メニューを教えてください!

"くったり"した料理が好きです!"くったり"してる美味しい料理を教えてください!ちなみに私のお気に入り"くったり"はロールキャベツとベイクドチーズケーキです!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • くったりの基準ってどんな状態ですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ( ̄▽ ̄;)

    今までベイクドチーズケーキは
    “どっしり”“しっとり”
    と思っていたので、“くったり”の感じが良く分かりません。

    どのへんが“くったり”なのか教えて下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • くったり

    ごめんなさいわかりずらいですよね。なんとなく、見た目やオーラがくったりしてるなって思ったんですが・・><自分の感覚がちょっと変なんだと思います。すみませんでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • くったり・・・(笑)

    ベイクドチーズケーキって、しっとりふんわり、ですものね。
    遠慮せず、説明して頂きたいです~^^
    冷蔵庫に入れておいて、ちょっとしんなりしてしまった感じかなぁ。(妄想中)

    私はもやしです。
    ナムルをよくつくりますが、シャキシャキしているより、くったり味がしみこんでる方が好きです。
    一日置いたら、確実にくったりです。

    レタスも、ごま油とかドレッシングとかでくったりしている方が好き!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なんとなく

    わかりました☆

    私は鍋物の時の最後の方の野菜です。特にすきやきの葱、玉葱です。
    味しみしみでくったり、おいしいですね(^-^)

    くったり、あってますか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もやし!

    >はりはりさん

    ベイクドチーズケーキって、しっとりふんわり、ですものね。
    遠慮せず、説明して頂きたいです~^^
    冷蔵庫に入れておいて、ちょっとしんなりしてしまった感じかなぁ。(妄想中)

    私はもやしです。
    ナムルをよくつくりますが、シャキシャキしているより、くったり味がしみこんでる方が好きです。
    一日置いたら、確実にくったりです。

    レタスも、ごま油とかドレッシングとかでくったりしている方が好き!

    しんなり!!まさにそれです!くったりを御理解頂けて凄く嬉しいです///
    くったりもやしナムル凄く美味しそうです・・・!今度私も作ってみようと思います!
    素敵な情報ありがとうございます~!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鍋でくった~りした野菜!確かに美味しいですよね!
    冬の幸せくったりメニューだと思います///

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • くったり?

    くったり?て、どういうの?

    さっき、焼き肉したんだけど、
    息子たちは肉が焼けるそばからガツガツ食べてるのに、娘はひたすら玉葱がトロっとしんなりするのを待ってるんだけど、

    それが、「くったり」か?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 玉葱

    >fdlさん

    くったり?て、どういうの?

    さっき、焼き肉したんだけど、
    息子たちは肉が焼けるそばからガツガツ食べてるのに、娘はひたすら玉葱がトロっとしんなりするのを待ってるんだけど、

    それが、「くったり」か?

    まさにそれがくったりだと思います!!娘さん、わかってらっしゃる!!w
    くったり玉葱に焼肉のタレ・・・!最高に美味しそうです!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です