現在の発言数455,537件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

陸上のことが分かる人、集まってぇ~!

私は中学で陸上部です。
タイムのこととか試合前に食べるもの
とかを教えてくださ~い٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 普段通りの食生活…本番は力を抜いて。。

    陸上に限らず 試験や弁論大会などみんなの前で何かを披露する時 緊張しますよね。

    普段からバランスのいい食生活に心掛け、練習をいっぱいしていれば大丈夫!

    試合前にいくら体にいいからといって食べ慣れない物を食べてお腹の調子を壊し 残念な結果になる事もあります。

    あと、試合本番では力を抜く。
    普段ちゃんと練習していれば、本番で肩の力を抜くと思いの外(ほか)いいタイムが出る事があります。

    これ 実はバイオリン奏者・葉加瀬太郎さんの言葉です。

    スポーツ選手でも舞台に立つ人…どういう立場の人もちゃんと練習を重ねていれば 本番で力を抜くと上手くいくと。


    何十年も前の事ですが、私は短距離の陸上選手でした。

    練習ではいいタイムが出ていたのに、、
    大会ではガチガチに緊張し スターティングブロックを合わせるのがどうしても上手くできず 何度も悔しい思いをしました。

    そして周りからの励ましや応援の言葉を有難く受け止め、同時に上手に右から左へ聞き流す事も必要かもしれません。

    もし、戻れるならあの時の私に言ってやりたい言葉です。


    練習 辛いですよね。
    でも、普段やるべき事を怠らずにちゃんとやっていれば大丈夫!

    本番では上手に肩の力を抜いてね^ ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます꒰*´∀`*꒱

    >hanaさん

    陸上に限らず 試験や弁論大会などみんなの前で何かを披露する時 緊張しますよね。

    普段からバランスのいい食生活に心掛け、練習をいっぱいしていれば大丈夫!

    試合前にいくら体にいいからといって食べ慣れない物を食べてお腹の調子を壊し 残念な結果になる事もあります。

    あと、試合本番では力を抜く。
    普段ちゃんと練習していれば、本番で肩の力を抜くと思いの外(ほか)いいタイムが出る事があります。

    これ 実はバイオリン奏者・葉加瀬太郎さんの言葉です。

    スポーツ選手でも舞台に立つ人…どういう立場の人もちゃんと練習を重ねていれば 本番で力を抜くと上手くいくと。


    何十年も前の事ですが、私は短距離の陸上選手でした。

    練習ではいいタイムが出ていたのに、、
    大会ではガチガチに緊張し スターティングブロックを合わせるのがどうしても上手くできず 何度も悔しい思いをしました。

    そして周りからの励ましや応援の言葉を有難く受け止め、同時に上手に右から左へ聞き流す事も必要かもしれません。

    もし、戻れるならあの時の私に言ってやりたい言葉です。


    練習 辛いですよね。
    でも、普段やるべき事を怠らずにちゃんとやっていれば大丈夫!

    本番では上手に肩の力を抜いてね^ ^

    力を抜くことが大事なんですね!!

    この前の試合はライバルに
    勝たないといけないという
    プレッシャーで足が重くて
    ベストよりも7秒もおそくなってしまい
    ました。。。

    私は長距離なのですが、
    短距離も同じと思うので
    力を抜いてリラックスして
    次の新人駅伝に望もうと思います!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も陸上部♪の中学生

    試合前はとにかくリラックスですよね 私は短距離なんですけど

     
      試合1週間前からは肉 魚 野菜中心に食べます
    3日前からは炭水化物中心です エネルギーの吸収がよくなるらしいです
    試合の前、後にはカステラ食べますよ
    あとは試合1週間前からはアイスと生もの禁止!
    お菓子も控えて・・・

    とかですね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます!

    >ハッピーユリピーさん

    試合前はとにかくリラックスですよね 私は短距離なんですけど

     
      試合1週間前からは肉 魚 野菜中心に食べます
    3日前からは炭水化物中心です エネルギーの吸収がよくなるらしいです
    試合の前、後にはカステラ食べますよ
    あとは試合1週間前からはアイスと生もの禁止!
    お菓子も控えて・・・

    とかですね!

    食べ物とかぜんぜん考えてなくて…
    参考になります♡

    ハッピーユリピーさんも
    頑張ってください!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も陸上部です!

    陸上部で、種目は走り幅&短距離です!(同じ中学生)
    私もあまりよく分かりませんが、私の父にカロリーメイトorウィンダーインゼリーがいいと薦められて摂るようにしてます! +1
    大会前の暴飲暴食は、いけないそうです!
    お互い陸上頑張りましょう! +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みなさん教えて下さい

    >えりーさん

    陸上部で、種目は走り幅&短距離です!(同じ中学生)
    私もあまりよく分かりませんが、私の父にカロリーメイトorウィンダーインゼリーがいいと薦められて摂るようにしてます! +1
    大会前の暴飲暴食は、いけないそうです!
    お互い陸上頑張りましょう! +1

    こんにちはいつも大会の時に限ってお腹が痛くなるのですがどうしたらいいでしょうか

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です