現在の発言数441,751件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

白玉について

寒い時期はおしるこをよく作ります。
いつも白玉だんごを添えるのですが、一度に食べきれないと冷蔵庫に保存していますが、そうすると、次に食べる時に硬くなってしまっています。

出来立てのように、柔らかくいただくことは出来ませんか?
ご存知の方、同じように白玉を作って保存されている方教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • おしるこ、いいですね〜。私も餅より白玉派です。

    質問は固くなった白玉の復元?かな?
    レンジで加熱すると良いのですが、試してみたでしょうか?

    白玉団子は翌日食べる場合でも冷凍保存して食べる前に再加熱
    (レンジか保存袋ごとボイル)するといいですよ。

    また、水の代わりに絹ごし豆腐で練ったり、少し山芋をプラスする
    レシピもよく目にします。
    柔らかさが持続しやすいんですが、豆腐入りはいやかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たすかります^^

    回答ありがとうございました。

    知らない知識ばかりです。
    早速やってみたいと思います。


    ご親切に感謝します!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です