現在の発言数449,584件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

料理の事でもめる?もめない?

以前知り合ったイタリア人と「シャーベット」と「ジェラート」の事でもめた事があります。
 細かい手順や何かを真剣に教えてくれたのですが、あまりにむきになって説明をするので何だかおかしくなってしまいました。
 私の友達はただいまお姑さんともめ中。お食事会があったらしく友達が洗ったレタスを手でちぎってサラダにしたら、「レタスはね、包丁で切る物ですよ」と言われたそうです。その子の旦那もお舅さんも「そんなん、どっちでもええやん」と口を揃えて言ってるらしいけど、お姑さんもその子も引かないのでちょっと気まずい中で夕食を食べたとか・・・
 そんな、「なんで?どうして?」と言うような事あります?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • ほとんどないですが

    私は夫と二人暮らしなので、お姑さんとかがいないのですが、夫とはもめることは今はほとんどないです。

    昔は何だか細かいところでイラッとしたりしましたが(出身が関東と関西で味の好みが違うとか)、お互いここを言うとやっかい、というのがわかってきて、もめなくなりましたねー。

    皆さんそんな感じなのかなと思いますが (^_^)ノ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 日頃多々あります(´-ω-`)

    こんばんはー。

    自分は家での食事はまだ高校生なんで母が作っていますが
    食べたあとの片付けで毎回もめます(^_^;)

    皿を置いといてと言われたので
    置いておいたら何十分か経って
    いきなり「何で皿洗ってないの!?怒」と言われたりします(^_^;)

    「母さんが置いといてっていったんでしょ」と言っても
    怒って聞かず、喧嘩になります。


    ・・・じゃあ最初に言っとけやぁー(;´Д`A

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありますねぇ^^

    学生の頃、東京出身の子と香川出身の子と3人でおうどんを食べに行った時の事。
    東京さんが、うどんが出てくるなり「(色が)薄っっっ!」と言って、味も見ない内におだしに醤油を入れました。それを見た香川さんが「あんた何やってんの?!東京人はおだしの味もわからんバカ舌なん?!」とブチ切れ。すると東京さんも「白味噌に餡子餅入れて雑煮にするような県のヤツに言われる筋合いはない!!」と応戦。私にはどっちもたいしてかわんないとしか思えなかったけれど、本人たちは大真面目^^
    今でも笑い話です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 反省してます(~_~;)

    高校1年の夏休み希望者で英語合宿をしました。参加者は全員女子。講師はカナダ人女性ですが、その日は友人らしき背の高い白人男性を連れてきました(日本語は全くダメ)
    部屋割りで4人部屋にその白人男性と一緒になる事が決定!田舎のおぼこい女子高生にとって得体の知れない男性と同室はかなりナーバス(笑)夕食は各自部屋で料理をする事になりパスタを茹で始めたところ、外人さんがお湯の中にサラダ油を投入し始めました。私は塩以外入れるなんて聞いたことがなく、ビックリして日本語で文句を言ってしまいました…相手は困り顔で説明してるようでしたがお互い意思疎通は計れずイライラ。
    パスタ同士がくっつかないよう油を入れる人もいると知ったのは後のこと…気まずい空気が流れ夕食を食べたのかすら記憶にありません(笑)ごめんなさい Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です