現在の発言数449,956件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

帰りの通勤電車で見かけた、お父さんの持つクリスマスケーキ

私の父は車で数分の勤務先でしたし、
甘党でも ケーキ屋さんに寄ってくるタイプではなかったのですが、

都内、近郊の満員電車内で
白いケーキの箱(丸いホールのケーキ)を持つお父さんたち。
急に思い出しました。
ちょっと、うらやましいのもあります。

ネットで事前にケーキも注文できる時代。今もいるのかな?

今思えば、箱の上に付いてる半円状の持ち手。
当時、紙袋には入っていませんでしたね。持ちにくそう、

クリスマスが近づくと、
駅の改札、ホーム、電車内でよく見かけました。
網棚の上に置いてあったり、置くところがなくて
満員の車内で 必至で頭の上にあげていたり。。。

俺が買ってくるよ、
お父さん、買ってきて、
何でもいいよ、
ケーキは、どこどこのあれね、絶対に、
第一、第二、第三希望とかあったのかな。

お父さんがクリスマスケーキを買ってきていた方、
いろいろ教えてください。。。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 友人のお父さんがケーキ係だったと聞いてます。
    お気に入りのお店があり、そこで毎年買ってくるそうです。大家族なので、かなり大きいサイズになると思いますが。

    約2年前のものですが、時期的にいいな~と思い投稿しました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 実家は商売をしていた

    のですが、
    サービス精神旺盛な父親は必ずバイクのタンクに最大サイズのケーキを乗せて帰宅。
    店(自宅)ではお客さん3人くらいから母親がケーキを貰い。
    弟はこれが一番美味しいんだとケーキを買って。
    自分は一人2個は御免だぞと呟きながらケーキを買って帰るというお粗末を5年も
    続けた馬鹿親子です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です