現在の発言数448,966件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

いい提案くださぃm(_ _)m

友達が1人暮らしをしていて毎日朝と夜ゎ袋麺の焼きソバ、お昼ゎマクドとゆう偏った食生活しています。
そこで今度なにが料理を作ってあげようと思ってるんですがなにを作ったらいいかわかりません
なにかいい料理ないですか??
お金もそこまであるわけじゃないので
お財布に優しい料理教えてくださいm(_ _)m
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言1件 (全1件)

  • 作るより教えてあげれば?

    お友達は彼氏さんかな?
    たまにはご馳走をつくってあげるのもいいと思いますが、それよりも毎日の食生活に野菜を取り入れられるように教えてあげましょう。

    まずは袋麺の焼きそば、作る時にキャベツのざく切り(←ここポイント)やもやしを麺と一緒に茹でて作れば、かなり野菜が取れますよ。
    最近はカット野菜もあるのでそれを使うのもいいですが、歯ごたえのある野菜にすると咀嚼回数が増えて、満腹感が得られます。
    タニタ食堂方式ですね。
    キャベツ1個買って焼きそばに使ったり、ビニール袋にざく切りキャベツと塩+お好みの調味料を入れてモミモミ、冷蔵庫に入れて浅漬けを作れば数日間食べられます。
    袋麺に野菜を加えて、タマゴでも追加すれば、かなり満腹感が得られます。
    食べ盛りの男性でも満足する量です。

    お昼のハンバーガーなら果物をプラスでどうでしょうか?
    バナナ、林檎を丸かじりする(男の人って包丁使って皮を剥くの面倒らしい)ならそんなにお金がかからないと思います。

    お友達が健康的な食事が出来るように、景郁さんが指導してあげましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です