現在の発言数455,127件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

ベーコンだけで出来るおつまみ!

旦那さんのおつまみにベーコンだけで出来るおつまみないですか?

このままだとただ焼くだけになっちゃいます!!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • にんじんシリシリなどを作ります。

    我が家では、にんじんシリシリや細切り炒めを作っておつまみ・夕飯及び朝食のおかずとして重宝しています。 +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ゴボウと一緒に

    えっ~と思われるかもしれませんが
    試して下さい(^^)

    拍子切り・千切り・笹掻き←お好みで☆
    油で炒め しんなりしたら
    ベーコンの細切りを加え炒め合わせます
    味付けも お好みですが
    顆粒だし・カレー粉・塩コショウ・醤油で
    どうぞ(^^)
    私は 顆粒だしの味付けが好きです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ハニーマスタード

    昨日ちょうどつくったハニーマスタードは簡単便利です^^
    基本的にはハチミツと粒マスタードで炒めるだけです。

    よかったらどうぞ
    http://cookpad.com/recipe/2431788

    Df73c79a8bb65ee9d4d79ae83d6d3e7e
    ハニーマスター・ド・ベーコン by Rio0924 レシピID:2431788
    ベーコン家(料理)の頂点に君臨(個人的にw) 簡単手抜き料理だけどクセになるんですよねw
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 餅ベー

    餅にベーコン巻いて焼くんです!
    焼き上がりに砂糖醤油を少し垂らすと
    香ばしく美味しいです!
    居酒屋メニューにありました Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ベーコンの味噌漬け

    ベーコンの味噌漬けをアップしました(ID:2506121)
    予め仕込みが必要ですが、冷蔵庫から出して5分でできます。

    3d0305e3d50b5a75d883c770f619723e
    ベーコンの味噌漬け by hidering レシピID:2506121
    これは美味い!あらゆるお酒飲みのお供に。
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カリカリベーコン

    毎日のお酒のおつまみって大変ですよね~ Sweat

    ベーコンだけしかない!なら、我が家では薄切りベーコンに軽く小麦粉をまぶして、少しサラダオイルを入れたテフロンのフライパンを中火~弱火にかけて、じっくりと両面焼きます。

    カリカリに焼けたら、キッチンペーパーで油を切って出来上がり +1

    冷めてもカリカリで美味しいですよ~!

    また、スライスの豚バラ肉でやって、塩・こしょうしてもいいです。お試しください Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ベーコンの天ぷら

    去年バレンタインで連れて行ってもらったステーキハウスのアペタイザーにあったベーコンの天ぷらはどうでしょうか?家の旦那さんは喜んでましたよ。厚めのベーコンを使ってたような気がします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ベーコン巻

    ある野菜巻いてはどうでしょうか?
    アスパラが一般的ですが、白ネギやニラなどを巻いたことがあります。
    なんでもおいしかったです。
    レシピID:1813281

    8bf549d3c4b8ab8659fcafb6f3d4ff0c
    ニラとエリンギのベーコン巻 by はーとねこ レシピID:1813281
    ニラは、火の通りが早く、短時間で調理できます。 野菜がたっぷり取れます。
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まきまきポテト

    あやふやなので自分でアレンジしてみてください(*^^)v

    じゃがいもを細切りにして揚げます。(面倒なら冷凍ポテト(細切り))
    それにベーコンを巻いて油を敷いたフライパンで焼きます。
    ベーコンに焦げ目がついてきたら砂糖醤油を入れます。

    ポテトが抜けてもそれはそれで美味しいので手間がかかりますがお時間がある時にどうぞ。
    多分スーパーなんかでも売ってるかも Four leaf clover

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ベーコンとほうれん草

    こんにちわ、私はベーコンをフライパンで炒めそこにバターとほうれん草を入れて塩コショウを入れて炒め卵をまぜて入れて炒め醤油を一回り入れてできあがりです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 厚めの短冊切りにした長いもをベーコンで巻いて爪楊枝留め、ブラックペッペーやガーリックパウダーをさっと振って焼くだけ。

    娘が大好きで親が飲む前になくなることも・・・^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です