現在の発言数455,064件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

すき焼きの卵にお肉を入れる瞬間が苦手です

白菜がたくさんあるので、今夜は白菜たっぷりのすき焼きにしようかなと思っています。

で、思い出したのですが、すき焼きのときに卵をといて、最初にそこにお肉を入れる瞬間がどうも苦手です。きれいな卵が汚れる感じで。。仕方ないのですが。

だから何なんだ、という話なんですけどね (*´ω`*)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • マーガリン

    私は新しいマーガリンを使うのが…。
    せっかく綺麗な表面なのに。

    どこから使うかも考え出したら躊躇します。

    自分以外が使ってボッコリ穴が空いていたら卒倒します (笑)。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 卵なし派

    生卵が苦手です。
    なのですき焼きは割り下の味で食べます。卵を使う人たちをほんのちょっと「うわー!」という思いで見ていますw
    卵を入れないせいで、私はいつもすき焼きの味が濃く感じてしまいます。薄まらないもんね・・・。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です