現在の発言数448,133件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

どのクリスマスソングが好きですか?

私は…

「ハッピー・クリスマス」ジョン・レノン …が好きです♡
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全60件)

  • winter wonderland を押していた方に、返事をするって タップしましたよ!
     因みに この歌は、確かに 北半球の人達にクリスマスになるとよく歌われます。
    でも、歌詞を見れば、そり遊びや、雪だるまを作って遊んだり、暖炉を囲んで夢を語ったり、つまり 冬を楽しんでいる情景なんです。

    ほとんど 無宗教 無宗派 なんですね。
    だから、それゆえに 誰でも歌える便利な歌なんです。 それが日本に伝わって、クリスマスソング扱いになったんですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >かっちさん

    winter wonderland を押していた方に、返事をするって タップしましたよ!
     因みに この歌は、確かに 北半球の人達にクリスマスになるとよく歌われます。
    でも、歌詞を見れば、そり遊びや、雪だるまを作って遊んだり、暖炉を囲んで夢を語ったり、つまり 冬を楽しんでいる情景なんです。

    ほとんど 無宗教 無宗派 なんですね。
    だから、それゆえに 誰でも歌える便利な歌なんです。 それが日本に伝わって、クリスマスソング扱いになったんですね。

    すみません、女の子マークのひみつさんに向けて書くべきでしたね。ごめんなさい。
    色々詳しく教えて下さりありがとうございます。勉強になりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • MERRY X'MAS IN SUMMER

    KUWATA BANDの「メリー・クリスマス・イン・サマー」がまだ出てないですよね。
    この曲で、そうか オーストラリアなどの南半球の国はクリスマスは夏だよねと気付きました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ダイハード

    のラストでかかる LET IT SNOW !LET IT SNOW! LET IT SNOW! ?が好きです。
    これも、厳密にはクリスマスソングではないでしょうね。

    オリジナルも良いですが、シナトラやディーンマーチン版も好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    え!? JOY TO THE WORLD ですか?
    この歌は大分昔に作られた、
    イエス キリストを歌った歌ですよ?
    JOY TO THE WORLD
    THE LORD IS COME
    LET EARTH RECEIVE HER KING

    いろんな人がカバーしてますが、
    ミサの時も歌われる立派なクリスマス・キャロルです。

    もうお気付きだと思いますが、左上のアンダーバーの付いた宛名の所をクリック(タップ)すると、誰に宛てた物かわかるようになっています。

    この歌の事も勉強になりました。ありがとうございます^ ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 聖なる夜の贈り物/秦基博


    鶴瓶さんが好きで昨日Aスタジオを観てて 秦基博の「聖なる夜の贈り物」を初めて聴きました。
    いや、初めてではありませんでした。どこかで聞いたと思ったら ハウス シチューのCMで使われている曲ですよね。
    温かくしっとり聴かせるいい歌ですね♡


    昨日、バックナンバーがテレビ出演しててクリスマスソング聴きました。そう言えば、この曲 ラジオでよく流れていますね。オールナイトニッポンをやっているので、そこで聴いたのかな。
    切なくなるいい曲ですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • EaglesのPlease Come Home Fof Christmas30年ぐらい前の曲ですがいつも新鮮に聴こえます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 佐野元春の曲に「Christmas Time In Blue ~聖なる夜に口笛吹いて〜」というのがあります。
    レゲエ調のクリスマスソングです。
    歌詞も良くてホッコリします。


    毎年この時期、山下達郎のクリスマスイヴが30年連続でオリコン週間ランキングの上位に上がってくるそうです。
    凄いですね☆彡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • Happy Christmas Time

    アルフィーの『Happy Christmas Time 』という曲が、面白くて好きです。

    途中で入る、台詞(語り?)も面白いです(^o^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いつかのメリークリスマス♪Bz
    ♪恋人がサンタクロース

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ー CM編 ー

    今年もコカコーラのCMでAIの「ハッピネス」がかかってますね♪
    ♫キミが笑えば…で始まる曲です。
    いい歌です☆彡

    アップルのCMでスティービーワンダー とアンドラ・デイが歌っている「Someday At Christmas」も素敵です☆彡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ザ・ブリリアントグリーンのエンジェルソングを初めて聴きました。いいですね〜☆彡

    今年はバックナンバーがよくかかります。


    今宵は素敵なひとときでありますように Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • Shakin'StevensのMerry Christmas Everyoneいつ聞いても本当にクリスマス🎄が来たと感じられます。ミュージック・ビデオも楽しくクリスマスでなくても観てしまいます。Shakin'Stevensの若い姿が💖素敵です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 長渕剛の「僕だけのメリークリスマス」を初めて聴きました。
    ママが再婚相手を初めて家に連れてくる物語になった歌です。
    泣かせます(;_;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 定番ですが、ワムのラストクリスマスが一番好き❤若い頃のトキメキが蘇ります✨
    マライアキャリーの恋人達のクリスマスも好き!ワクワクします😍

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も同じ年代なので、やっぱりマライアキャリーです!サンタ姿でカワイイ、でしたね〜。ドラマの主題歌でしたね〜。
    毎年この時期は、あちこちのお店で、この曲、恋人達のクリスマスが流れますね。テンポが良くって、聞くとテンションが上がり、バンバン買い物カゴに入れてしまい、いつもより買いすぎてしまうのは私だけでしょうか...。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もジョン・レノン『ハッピークリスマス』です。
    クリスマスイベント(仕事)で、合唱隊の一員として歌ったことがあります。楽しい思い出です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今...
    ワムにいたジャージマイケルが亡くなったというニュースが流れてきました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • FNS歌謡祭で久しぶり!
    Boa
    メリクリ
    サビがいい、しっとりなクリスマスソング

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >HolyNight☆さん

    今...
    ワムにいたジャージマイケルが亡くなったというニュースが流れてきました。

    わ、ほんとだびっくりです!ご冥福。
    ワムのラストクリスマスに一票。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です