現在の発言数442,122件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

お宅の手軽なワンプレートご飯は?

うちは海外在住というのもあって、ワンプレートが基本です。
たまにポタージュが付いたりしますが。。。
日本の主婦の方々が毎日4品、5品も作ってるのを聞くと頭が下がります。。。

でも、ワンプレートレシピを増やすべく、お宅のワンプレートご飯を紹介いただけないでしょうか?
レシピを貼って頂いてもいいですし、口頭で何と何という風に表現してくれてもいいです。

ちなみに家は、カツ丼、マーボー丼、
ステーキ、フリット、サラダ、
パスタ、などです。

たまに煮魚、小鉢、ご飯、味噌汁などを出しますが、
ベトナム料理や、インド料理などのワンプレートばかりです。
これはお勧めというワンプレートご飯を教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • ナポリタン

    こんばんは、海外に住まれているのですね!ステキ♪

    というわけで早速ですが、黒こしょうたっぷりのナポリタン、いかがでしょう。目玉焼きもついてワンプレートぽいかなと。

    http://cookpad.com/recipe/1579367

    4b6227d38483cabefe6254818dc5e843
    目玉焼き乗せ☆ナポリタン by 池田の嫁 レシピID:1579367
    大食いの旦那さんが大好きなナポリタンをアレンジしてみました( *´艸`) ブラックペッパーを目一杯挽いて、結構辛口です。
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 中華麺が手に入るかわかりませんが

    一時期、油そばにはまってつくっていました。スープのないラーメン、て感じですね〜。

    太麺でつくるとボリュームもあっておいしいです (*^o^*)

    http://cookpad.com/recipe/1474995

    C2098d1e720dbdc3841e6a731875a8f6
    旦那さんのやみつき油そば♪ by まにゃ。。。 レシピID:1474995
    油そばは、汁気のないラーメンです!こってりラーメンが好きならはまります♪ 太麺で作るのがポイントです☆
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ずばり

    サラダです。

    欧米人の彼が作ってくれるサラダは何でも入っています。
    ハムと卵とチーズとお豆、それに野菜。

    ボリュームたっぷりで、洗い物が少なく済む。
    サラダ、と思って食べてるので罪悪感も無いのですが、カロリーは高そうですね、、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ごめんなさい。気づいていませんでした。

    >マカロニグラタンさん

    こんばんは、海外に住まれているのですね!ステキ♪

    というわけで早速ですが、黒こしょうたっぷりのナポリタン、いかがでしょう。目玉焼きもついてワンプレートぽいかなと。

    http://cookpad.com/recipe/1579367

    レス、ありがとうございます。
    ナポリタン、時々作ります!
    目玉焼き乗せとは豪華ですね~
    次回乗せてみますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ごめんなさい。

    >タンメンさん

    一時期、油そばにはまってつくっていました。スープのないラーメン、て感じですね〜。

    太麺でつくるとボリュームもあっておいしいです (*^o^*)

    http://cookpad.com/recipe/1474995

    レスに気づかず時間がたってしまいました。
    油そば美味しいですね。
    中華麺は時々買いますが、ない時はスパゲッティーを重曹で湯掻いて作ってます。
    是非、作らせていただきますね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます!

    >リンさん

    サラダです。

    欧米人の彼が作ってくれるサラダは何でも入っています。
    ハムと卵とチーズとお豆、それに野菜。

    ボリュームたっぷりで、洗い物が少なく済む。
    サラダ、と思って食べてるので罪悪感も無いのですが、カロリーは高そうですね、、

    サラダ!野菜たっぷりで良いですよね。
    久々に作ります!
    そうそう、お肉と野菜たっぷり、炭水化物なしの夕食でもいけそうですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちもです

    私も海外在住で、やはりワンプレートが主です。たまに日本の家庭のような一汁三菜を作ったときには誇らしげに写真に撮ってしまうくらい…笑

    ごはんを使ったものならロコモコ、タコライスに野菜をたくさん。
    ステーキやグリルしたチキンの添えるのにガーリックライスやオリーブオイルでソテーしたズッキーニなど。オムライスやチャーハンもいろんな野菜をいれてよく作ります。
    スペアリブとクリームまたはチーズ系のパスタ、牛肉の煮込みにマッシュトポテトもおいしいです。物足りなければ上記のメニューにスープや簡単なサラダをつけます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 日本でもワンプレートって受け入られるのかしら?

    >Yummyさん

    私も海外在住で、やはりワンプレートが主です。たまに日本の家庭のような一汁三菜を作ったときには誇らしげに写真に撮ってしまうくらい…笑

    ごはんを使ったものならロコモコ、タコライスに野菜をたくさん。
    ステーキやグリルしたチキンの添えるのにガーリックライスやオリーブオイルでソテーしたズッキーニなど。オムライスやチャーハンもいろんな野菜をいれてよく作ります。
    スペアリブとクリームまたはチーズ系のパスタ、牛肉の煮込みにマッシュトポテトもおいしいです。物足りなければ上記のメニューにスープや簡単なサラダをつけます。

    ワンプレートになりますよね。
    やっぱり同じようなメニューですね。
    わかります。チーズ系のパスタ、おいしそうだけど、
    家、チーズくさいの彼がだめなので無理そうです(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • これは?

    ID2363879

    どれも海外でも手に入る材料です。

    782ea681e0a91173e136237bd3688ade
    鶏ビビンパ by sigotoninn レシピID:2363879
    ボリュームあげます
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • シシリアンライス


    1.ごはんにちぎったレタスをたっぷりと盛る
    2.牛肉とスライスした玉ねぎを炒めて
    塩こしょうと焼肉のタレで味付けして1にのせる
    3.切ったミニトマトときゅうりもお好みでのせる
    4.仕上げに半熟卵をのっけて
    マヨネーズをたっぷりかけたら完成

    クックパッドにもいくつか投稿されているB級グルメで
    簡単なのにすごくおいしいのでよく作ります Yum

    お肉や野菜をかえたらアレンジもできるし
    野菜をもりもり食べられるのでおすすめです Two hearts


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みました!

    >sigotoninnさん

    ID2363879

    どれも海外でも手に入る材料です。

    すごい美味しそうです!
    是非作らせていただきますね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なんでシシリアン?

    >てくてくとかげさん


    1.ごはんにちぎったレタスをたっぷりと盛る
    2.牛肉とスライスした玉ねぎを炒めて
    塩こしょうと焼肉のタレで味付けして1にのせる
    3.切ったミニトマトときゅうりもお好みでのせる
    4.仕上げに半熟卵をのっけて
    マヨネーズをたっぷりかけたら完成

    クックパッドにもいくつか投稿されているB級グルメで
    簡単なのにすごくおいしいのでよく作ります Yum

    お肉や野菜をかえたらアレンジもできるし
    野菜をもりもり食べられるのでおすすめです Two hearts


    残念ながら、焼肉のたれは手に入らないんです。
    でも自家製でならなんとか。。。
    美味しそうなので何とか作ってみたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です