現在の発言数448,117件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

腸内のカメラを撮ります。

前日から検査食を食べ 当日は 下剤を掛けて、腸の中を診てもらいます。
服は 着たままなのか?色々気になっています。
他に 女性の身だしなみとして、心得え等があれば、教えて下さいね。
早めに お返事頂けたら、うれしいです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • ハーフパンツ

    私のときは、お尻のところにスリットの入ったハーフパンツをはかされました。上は普通の検査着用のガウンだったかな?確か金属類は外すように言われました。

    検査台に横になってスリットからカメラを挿入しました。なのでそんなに恥ずかしくなかったです。

    検査大変ですが、何事もないとよいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 気持ちを楽にしてくださいね♪

    カメラかな?? レントゲンかな??

    カメラの場合は、下剤を飲む時は自分の服のままで飲みます。
    そして、検査が始まる少し前に、検査着に着替えます。
    服と下着は全部縫いで、上下分かれているものですよ。
    ズボンには後ろにスリットが入ってます。
    これはカメラが入れやすいようにです。

    レントゲンでも、検査着に着替えるようですが・・・

    どちらにせよ、気持ちを楽に検査を受けてくださいね。
    緊張すると、検査がうまく進まないこともあるようです。

    何事もないとよいですね♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大腸カメラですよね?

    他の方も言っていますが、下着まで全部脱いでから、検査用の服を着ます。検査着はお尻に穴が空いています。
    検査室に入ってからは、台の上に横向に寝そべり、潤滑剤をつけたカメラを入れます。露出は最低限で済みますよ。

    なので、身だしなみで気をつけることは特にないと思いますが、人によって下剤が効きすぎてしまうこともあるので、下着を汚さないためにパットやナプキンを使用したほうがいいかもしれません。

    検査前後の注意点など書かれた紙をもらっていると思いますが、なかなか身だしなみの事まで書いてないですもんね(^^;)
    初めての検査、とても不安ですよね。何事もないことを祈っています。お大事にしてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大腸のカメラです。

    早速のお返事を頂いて
    有り難うございます。

    緊張しそうです。。。でも気を楽にしたほうが良いですね。 Yum
    あと、検査の日から2日後に
    忘年会です。いけるのかなぁ。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 検診施設職員です

    検査着はワンピースタイプとセパレートタイプがあって、どちらもお尻の部分にスリットか丸い穴が開いています。貴金属類や下着類はすべて外して着替えてもらいます。
    年齢的に大丈夫だとは思いますが、以前生理中にもかかわらず検査に来た人がいました。
    当然出来なくはないですが、検査する側の気分は・・・引きました、正直。
    まぁいろんな人いますけどね。

    挿入するギリギリまでお尻を出すことはありません。医療機関でもそういった配慮はあります。大丈夫ですよ。
    気持ちはとてもわかりますが、検査する側は年間何百人の尻を診ていますから。検査時に性を意識することはまずありません。

    出来るだけリラックスして力を抜く、コツは深呼吸ですね。検査がかなり楽に受けれますよ。そう長い時間ではありませんので、気負わずどうぞ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です