現在の発言数455,163件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

いすや机の足の汚れって・・・

フローリングのリビングに小1の息子の勉強机を置いています。
掃除の時に(木製の)いすの足の裏を見ると真っ黒いかさぶたのようなゴミが;;(わかりますか!?)

簡単に取れる方法を知っている方、ぜひぜひ教えてください!

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 取る方法じゃなくてごめんなさい。

    こんにちは。
    100円均一ショップに椅子用の靴下各種売っています。
    雑巾できれいに掃除してから履かせればいいと思います。
    汚れたら洗濯。傷んだら気軽に新品と交換できます。
    フローリングに傷もつきにくいし。音も気にならなくていいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ふく

    フローリング用の椅子足カバーをしているので毎日の掃除の際、ぞうきんでふきふきしてます
    tanaさんのいうようなごみはないけど、髪の毛やほこりがついてることあります

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >海苔塩大好き。さん

    こんにちは。
    100円均一ショップに椅子用の靴下各種売っています。
    雑巾できれいに掃除してから履かせればいいと思います。
    汚れたら洗濯。傷んだら気軽に新品と交換できます。
    フローリングに傷もつきにくいし。音も気にならなくていいですよ。

    、先手を打ってカバーをすべきでしたね;;
    参考にさせていただきます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    やはり皆さん初めにカバーしているのですね。
    手遅れの前にやっておくべきでした;;
    参考にさせていただきます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ヘラで

    金属製のヘラのようなものでこそげたらどうなんでしょう?
    よく、清掃業者の方がフロアのこびりつき汚れ(ガム?)をガシガシやってるような、アレです。
    エッジを立てないようにすれば、傷を作らずに取れそうに思うのですが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なるほど・・・

    ヘラというと、もんじゃ焼きで使うようなのが使いやすそうですね。
    アドバイスありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です