現在の発言数449,488件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

おでんの具といえば?

好きなおでんの具はなんですか?教えてください
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • 寒い季節はおでんが美味しいですね♪

    定番の大根が一番好きです(^-^)
    続いて、餅巾着 白滝 牛筋… です♪

    我が家の近くにあるおでん屋さんには、だし巻き卵がおでんの具材にありました!(゜ロ゜)
    私の実家も旦那の実家もだし巻き卵を入れたことがないのでびっくりしましたが、これって普通のことなんでしょうか??
    因みにだし巻き卵は、お出汁が卵に染みてとても美味しかったです(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やっぱり大根!

    味の染みた大根が何と言っても一番です☆
    お箸を入れるとサクッ、食べるととろ~り・・・・幸せです❤

    その次は白滝→じゃがいもでしょうか。
    昔はじゃがいもはおでんに入れなかったのですが、最近は当たり前のように入れています。

    何しろ練り物が得意ではないのでそれ以外のものを食べていますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 牛すじも好きですが…

    大根に卵!

    うちでおいしかったと好評だったのは魚肉ソーセージです(^-^)

    出汁も出て、ふわふわでおいしいです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おでん好きですヾ( o>ω<o)ノ

    大根、じゃがいも、牛すじ、餅巾着、たこ...がいちばん好きです♡

    大根とじゃがいもは特にめっちゃ好きなので、必ず入れますー♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 市販のおでんだねセット、大根などの根菜、こんにゃくと
    言うのが一般的ですが、やはり野菜が足りないので
    ブロッコリーの茎、ギンナン、キャベツを入れています。
    キャベツは全部の具材が入った後に、落し蓋のように
    鍋の表面にびっしり覆うように乗せて煮込みます。
    良い野菜のダシが出ますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 焼き目をつけた手羽先。
    ホロホロになって美味しいし、良い出汁が出ます。

    厚焼きたまご。
    コンビニで出会って以来、わが家での定番に。
    味醂を効かせた甘めの厚焼きたまごに
    お出汁がしみると、最高です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ポテト

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大根も好きだけど・・・

    ロールキャベツですね〜
    あと、ハンペンとか・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 豆腐。おでん専門店で食べてあまりの美味しさにカンド~♪
    自分ではおでんに豆腐入れる発想なんて無かったので・・・。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一番は

    白滝です(^^ )次がこんにゃく、大根、はんぺんですかね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です