現在の発言数441,207件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

これは買って良かった!という調理器具

みなさんこんにちは〜。

突然ですが、「これは買って良かった!」という調理器具や、おすすめのものがあれば教えていただけないでしょうか。実際に買うかどうかはわからないので、お気軽にすすめていただけると嬉しいです (^_^)

例えば、ちょっと前にシリコンスチーマーって流行りましたけど(うちにもあります)、あれとか便利ですよね〜♪
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全485件)

  • ブレンダー
    容器に直接突っ込んで使えるから。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • バーミュキュラ22㎝ まだかまだかと一年近く待って届きました。最初は価格は高めかな〜と思っていました。しばらくは使うと勿体無くたまにカレーを作るときくらいの使用頻度でした。が、炊飯ジャーを購入するか考えている時にバーミュキュラでご飯を炊いたところ実に美味しくできてそれ以来毎日のように使っております。確かに他の鍋と比べて重い!使用前使用後の鉄の部分に油を塗りコーティングは面倒!と思われがちですが、これだけの働きをしてくれるので重さや手間なんて苦でもなんでもありません。1日でも長く使えるようにと思いせっせと使っては手入れをしております
    ヾ(๑╹◡╹)ノ"

    バーミュキュラはさすが日本の職人さん!蓋の密着密度が違う!蒸気が溜まると水分が間に挟まりくるっと蓋が回転しますが、蓋がこすれた時のざらっと感は全くありません!流石です。今ではお気に入りで、2つ目を注文しました^ - ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ホームベーカリーとスモークポット

    1)ホームベーカリー(パナソニック、タイガー)
    添加物ゼロ、油脂・砂糖ゼロ(または少量)にするなど、自分の好きな配合で作れます。
    買えば高い米粉パン、天然酵母パンや、お店ではあまり売っていないご飯パンなど、必要な材料を配合すれば低コストでいろいろ作れます。
    タイガーの方が皮が薄くてパリっとして食感が良く、パンの味も美味しいのですが、高加水パンだけは失敗するので、これはパナソニックで焼いてます。
    パナソニック独自のメニュー「ソイスコーン」は糖質50%くらいカットできるので、気に入っています。

    2)スモークポット(SOTO(ソト) )
    燻製鍋としてストウブを使っていましたが、お鍋が汚れてしまうので、燻製専用のスモークポットを購入。
    多少汚れがこびりついても気になりませんし、10分~20分くらいで、ゆで卵、ウインナー、お豆腐、シューマイ、ちくわ、チーズ、ピーナッツなど、いろいろ燻製できて、なかなか美味しいです。(熱燻なので長期保存はできませんが)
    蓋に差し込める温度計が付いているので、火加減で燻製温度も大体調節できます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 欲しい!

    >tanta328さん

    シリコンみたいなシールで出来た台所用品の台置きです。
    シリコンのステッカーがフックになっていてステンレスの台をひっかけて
    使います。すごく丈夫で15キロくらいまで置けます。
    絶対に落ちません!まな板用のステッカーも家にあるんですが
    かなり重いんですがひっかけても絶対落ちませんね~
    壁に穴をあけることなく取り付けられるのですごく便利です。
    いろんなもの売ってます。モップ壁に引っ掛けたり、タオルかけ
    小物入れいろいろです。写真はシールを貼ってる最中なので完全に
    ひっかけないで写真撮影しちゃってます。

    アマゾンで検索したのですが、
    出てきませんでした。
    どこで買えますかね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 100円均一のミキサー

    単三電池1本で動くちゃっちいものですが、ドレッシングや、タレ、自家製マヨネーズなど意外と便利です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クイジナート クッキングブレンダー

    クイジナート クッキングブレンダーです。
    本当に、ホテルのスープが簡単に作れます。とてもなめらかです。この1台で、刻む、炒める、煮込む、ミキサーができます。
    目から鱗は、おかゆ。洗って、水につけておき、ブレンダーに水と米を入れ、煮だててその最中にミキサーができ、細かくして煮込むので、早くできます。スパゲッティも、縦にゆでるんです。これはびっくり致しました。どんなスープもゆっくり手間なく30分で、できます。バター,ブイヨンかコンソメ、玉ねぎ、ジャガイモかパンプキンなど、水などででます。後始末も簡単です。
    1年間買うのを迷っていましたが、今は、家族も喜んでいます。
    Mの付くちょっとお高いスープと同じ味が安くたくさん作れます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やっぱり、シャトルシェフです。クックパッドでレシピを教えてもらいながらレパートリーが
    かなりふえました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クイックマスター使いました

    >30代さん

    シロカのクックマイスターです。¥15000位です。
    ご購入されたら、またご感想お聞かせ下さいね(^-^)/

    先日購入しましたが調理が楽しいです。サンマは骨まで柔らかく煮えますし、角煮も簡単にできます。圧力、スロー両方使えます。
    しかし、たれとかを煮詰めることができないので鍋に移して煮直すこともあります。
    それと容量が少ないので少家族向きかな。コンロを占領しないので並行して調理できます。
    買ってよかったと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >のんのんさん

    先日購入しましたが調理が楽しいです。サンマは骨まで柔らかく煮えますし、角煮も簡単にできます。圧力、スロー両方使えます。
    しかし、たれとかを煮詰めることができないので鍋に移して煮直すこともあります。
    それと容量が少ないので少家族向きかな。コンロを占領しないので並行して調理できます。
    買ってよかったと思います。

    私も欲しくなりました(≧∇≦) 料理が楽しく出来そうですね。大変参考になりました😊

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >のんのんさん

    先日購入しましたが調理が楽しいです。サンマは骨まで柔らかく煮えますし、角煮も簡単にできます。圧力、スロー両方使えます。
    しかし、たれとかを煮詰めることができないので鍋に移して煮直すこともあります。
    それと容量が少ないので少家族向きかな。コンロを占領しないので並行して調理できます。
    買ってよかったと思います。

    私も買います✋
    圧力鍋ダメになって、ちょうど購入考えてました。
    教えて下さりありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >titiさん

    バーミュキュラ22㎝ まだかまだかと一年近く待って届きました。最初は価格は高めかな〜と思っていました。しばらくは使うと勿体無くたまにカレーを作るときくらいの使用頻度でした。が、炊飯ジャーを購入するか考えている時にバーミュキュラでご飯を炊いたところ実に美味しくできてそれ以来毎日のように使っております。確かに他の鍋と比べて重い!使用前使用後の鉄の部分に油を塗りコーティングは面倒!と思われがちですが、これだけの働きをしてくれるので重さや手間なんて苦でもなんでもありません。1日でも長く使えるようにと思いせっせと使っては手入れをしております
    ヾ(๑╹◡╹)ノ"

    バーミュキュラはさすが日本の職人さん!蓋の密着密度が違う!蒸気が溜まると水分が間に挟まりくるっと蓋が回転しますが、蓋がこすれた時のざらっと感は全くありません!流石です。今ではお気に入りで、2つ目を注文しました^ - ^

    鋳物ホーロー鍋とライスポットどちらの方がいいですか?
    鋳物ホーロー鍋でもご飯炊けますよね。
    今、7ケ月待ちなんです(T_T)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大変、重宝します

    Vitamix です。 買って五年以上は経ちますが、毎日大変重宝しています。
    あとはクイジナートのフードプロセッサー。野菜をみじん切りにしたり、小麦粉をこねたり 餃子の餡を作るのにも、おすすめです。 +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • これつい先日100円ローソンで買ったものです。
    一緒に行った夫が、「これ便利なんやで〜。すくったりするのに、おたまですくいにくいものがすくえるねん」というので買ってみたもの。
    100円だし。
    調理しないのに、なんで知ってるねんと聞いたら、テレビでやっていたって。
    マーボー豆腐とかすくいやすかったり、まぜたりもできるらしい。
    この間は煮魚をして煮汁をすくうのに使いました。
    まだいろいろ使ってないけど、便利そうです。

    964854ea302769963a7e127ca03e650a
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ずばり、万能おろし器です!

    タマネギなどのみじん切りや人参の千切りも、大根おろしのように擦るだけでお手軽にできます!

    電動ではなくてただの(?)すりおろし器なので、洗う手間がとっても楽です!

    私のようにずぼらで、電動式や手動で回す式の物すら用意が面倒くさいと言う方にはおすすめです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • Seriaの定規の目盛りのついたまな板カバー

    100円で買えますが確実に100円以上の価値があると思います♪

    食材を簡単に同じ大きさに切れるようになるので
    火の通りが均一でないなどの失敗が減りますし、
    時間が無い時にいつもより薄くするなどの調整も正確に出来て便利です。
    とんかつなどの完成した料理やサラダを切る時も同じ大きさに揃っているだけで
    きれいに見えます☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 定番ル・クルーゼがオススメ

    こんにちは。
    ル・クルーゼでシチューや揚げ物ご飯にお粥炒め物も最高に美味しいです。
    OXOのサラダスピナーとトングも使いやすいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは☆

    朝から冷え込み風強く寒い一日です(>_<)
    気をつけて過ごしていきたいですね( v^-゜)

    きゃべつなどのスライサーが今ひとつ
    切れ味がよくありません。

    生協で、ののじシリーズの指をかけて
    使用するスライサーがありましたので
    早速注文、配達されてから人参などにも
    重宝しております。

    ののじシリーズは前にもおろし器を購入して
    便利に使っていますので今回もあたりました。

    いつもありがとうございます(☆∀☆) Four leaf clover

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 銅製の玉子焼きです。

    テフロン製と違い、長持ちします。
    油をしっかり引かないといけませんが、食感が違います。
    毎朝弁当作るときのテンションが上がります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カインズの

    ストーンマーブルコートのフライパン、オススメです。

    CMでやってたのが気になっていたのですが、フライパンも買い換え時だったので買ってみた所
    焼き物、炒め物共にこげつき、こびりつきが殆ど無く重宝してます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 北京も良いが広東が便利

    実は我が家には中華鍋が2つあります。(苦笑)
    よく使うのは北京鍋(柄のついた深鍋)ですが・・・

    本当に便利なのは広東鍋の巨大なものですね。(底の浅い両手鍋、38センチくらい?)
    炒め物や蒸し物、揚げ物と大量に作るときには必ず使っています。
    例えばアジフライですが、天ぷら鍋じゃ1枚づつしか入りませんが。広東鍋なら3枚を一度に揚げられます。
    また年末におせちを親戚に配るのですが、揚げ物やエビチリなどは広東鍋の担当です。(別名、大晦日担当)
    普段の出番はあんまり無いけど、これがあると心強いですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です