現在の発言数456,116件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

野菜の健康おやつレシピありませんか??

私は小学5年の笑菜っていいます。

最近、クッキングにハマっています。

お父さんやお母さんにプレゼントとしてよく作ります。

だけれど、お父さんは糖尿病であまり甘いものを食べてはいけないので、

野菜で作れる簡単おやつを教えてください!

火を使わなければ出来ます!

使うとしても、少しなら平気です。

宜しくお願いします。


Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 安くて簡単¥

    こんにちは^^

    安くて簡単なお野菜のディップでもいいと思いますよ^^

    野菜のディップでもオリジナルソースとか作ったりするのもいいですし、シンプルでも色々なアレンジが楽しめると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おいしそうです!

    >ポチ子さん

    こんにちは^^

    安くて簡単なお野菜のディップでもいいと思いますよ^^

    野菜のディップでもオリジナルソースとか作ったりするのもいいですし、シンプルでも色々なアレンジが楽しめると思います。

    ありがとうございます Smile

    野菜ディップ、調べてみますね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ラカントを知っていますか?

    ラカントは砂糖の代わりに使えるゼロカロリーの甘味料で
    糖尿病の患者さんにとっては血糖値を上げずに済む素材です。
    あらかじめお医者さんに相談してOKであれば、
    おやつ作りに利用できますよ。

    お父さんの好きなおやつはなんでしょうね?
    しょっぱいもの?甘いもの?
    食べたいお菓子が甘いものなら
    ラカントを使って手作りしてあげるといいと思いますよ。

    さて、野菜のおやつですが、さつまいものきんつばなら簡単です。
    蒸かしたさつまいもを潰して芋ようかんのような四角にしたら
    小麦粉を水でといたものを付けながらフライパンで6面を焼くだけです。
    甘味を強くしたければさつまいもにラカントを混ぜます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今の時期なら

    さつまいもの茶巾しぼりとか(^^)
    元々の甘みがそれなりにあるさつまいも、例えば安納芋などを使えば、砂糖を入れなくてもじゅうぶん美味しい、立派なおやつですよ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です