現在の発言数191,493件!

おいしいポテサラのつくりかた

おいしいポテトサラダの作り方のコツがあったら教えてください。

私は、和辛しを少し入れるのと、たまにセロリを刻んで入れています。

和辛しは居酒屋風?になるのと、セロリは風味と歯ごたえが少し出ておすすめです o(^-^)o
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全114件)

  • アボカドを入れても美味しいですよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんわ、カラしかないときはわさび入れてリンゴがあれば4、5ミリに切り塩水につけてマヨネ-ズにあえます。甘ずっばさがおいしく食べやすいので子供向けです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • じゃがいもを茹でたりレンチンして潰します。
    そのいもが、まだあったかいうちに、塩胡椒とフレンチドレッシングで、あえておきます。
    あと、冷めたら、砂糖とマヨネーズで味を整えます。
    やってみて〜(((o(*゚▽゚*)o)))

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 具は色々お好みが有るかと思いますが、我が家ではギョニソと玉葱入りです。
    勿論胡瓜も^^

    でもポテトサラダを美味しくするのはやはりお芋の茹で方ではないでしょうか、、

    少ない数ならレンチンでも簡単に出来ますが、沢山量を作る時は粉ふき芋をしっかりすると美味しいポテトサラダが出来ますよ~

    レシピID : 2329373

    1eef6eb303829f9fddd9032422602ec9
    昔ながらのポテトサラダ by mielle レシピID:2329373
    カテゴリ掲載・話題入り感謝♡ 粉ふき芋から作る本格ポテトサラダ
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クミンは欠かせません。

    ボールに市販のイタリアンドレッシング、マヨネーズと、クミンパウダー、を混ぜておきます。茹でたじゃが芋をボールに入れ荒くつぶしたら、乱切りのきゅうりと茹でた人参、オニオンスライスを入れて混ぜるだけ。 味見して塩とブラックペッパーを。
    クミンの鼻に抜ける感じが大好き。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は人参ジャガイモいんげん1cほどの角切りにして固いものから茹でます。あとは塩とマヨネーズであえます。シンプルですが試して下さい.量はお好みで。小さい子供にも食べやすいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家では、ポテトサラダに、茹でたじゃがいも人参、ハム きゅうりの甘酢

    (昨日ののこりもの)玉ねぎの甘酢をしぼって入れます! マヨネーズ 塩 コショウ

    して出来上がり。キュウリと玉ねぎの甘酢のあまみと酸味がマッチしておいしい

    です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家では茹でるときに少しの砂糖。茹であがって粉ふき芋にし、熱々の時に砂糖と多めのお酢とわさび、塩コショウ、茹で卵を一緒に入れます。あとは冷めたら、きゅうり、ハム、レタス等とマヨネーズを混ぜて完成です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 茹で卵は入れると旨いです。さらに冷蔵庫で半日~1日寝かすと味がまったりしておいしいです。あとタバスコ少々入れるのがピリ辛で俺は好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 蒸すこと
    ですね!

    9月発売の「塩レモンレシピの本」にも掲載していただきましたが
    我が家は塩レモンでマヨ無しのポテトサラダにハマってます

    よかったらためしてみてくださいね☆
    レシピID : 2646344

    3522d8a7970b61a04910b7fdf7cd8b23
    9bf559fa1b7dd73183262a256d83ff06
    マヨなし★塩レモンのポテトサラダ by 河童堂☆かっぱちん レシピID:2646344
    マヨネーズなし!さっぱりポテトサラダ★レモンがさらに食欲をそそります!シーチキンやハム、ウインナーを入れても美味しいです
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは。
    うちは普通のポテトサラダ(ハム、きゅうり)の時は、
    マヨネーズ:シーザードレッシング=4:1の割合で混ぜています。
    上記にあるようにアンチョビやチーズが含まれているため、
    美味しいです(o^^o)

    アレンジの時はアンチョビ&ぱせりで、マヨネーズに粉チーズ、生クリームで滑らか〜にします。イタリアンな感じ(o^^o)

    お試しください♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マヨ・テン(10)!!!

    です。

    マヨネーズは入れすぎも良くない。

    全体の分量の10パーセント和えるといいそうです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • じゃがいもを蒸してください!おいしさが違いますよ。
    少し面倒に思えますが、火にかけるだけです。
    それだけで十分ですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ビーツを投入したら、普段とは違う色合いを楽しむことができますよ!

    71c335afccfef3ea3515273841742f77
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 簡単ですみません。 らっきょ酢とマヨネーズを使うと市販品に近くなります。
    お試しを。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 玉子とチーズ♥

    刻んだゆで卵とチーズが必須!
    あとは冷蔵庫のあり合わせ(ハム、きゅうり、ブロッコリー、ウインナーなど適当)を・・・・
    ボリューミーで主食になるくらい家族ウケがいいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 義母のポテサラ

    具は、茹でたジャガイモ、蟹缶(カニカマの時も)、ブロッコリーなど
    調味料は、塩、ブラックペッパー、黒酢(多め)、マヨネーズ(少なめ)です。
    嫁に来てからは、ずーっとこれ(^◇^)美味しいです(≧∇≦)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 口当たりまろやか ㊙ほっこりポテトサラダ

    ジャガイモをこふきいも状態にしてから、潰す事でほっこり感がまして
    美味しいですよ。後牛乳を大さじ2程度いれて口当たりまろやかにするのが、
    お勧めのポテトサラダの作り方です。
    ジャガイモ以外の具材は極力シンプルにすると
    ジャガイモ自体の旨みが存分に味わていいですよぉ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 蒸したジャガイモ

    皮付き、丸ごと蒸し器でゆっくり加熱、
    玉葱薄切りに塩ふっておき、皮むいて薄切りの芋と混ぜてお酢たっぷりサラダオイルをふりかけておく。冷めたら仕上げにパセリどっさり、マヨネーズ少々のシンプルポテトサラダ、が大好きです。
    人参胡瓜ハムと林檎薄切りのマヨネーズたっぷりのポテトサラダも、うちの母親は皮付き蒸しジャガ芋でつくってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 茹でる時に塩を少し入れてます。
    あとクリームチーズを刻んて混ぜ合わせても美味しいですよ^_^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です