現在の発言数442,318件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

一番の手抜き料理

みなさん、今までで一番手を抜いてつくった料理って何でしょうか。それでも美味しければ全然良いと思うのですが (^^*)

超手を抜いてつくった料理なのに家族にすごく喜ばれたとか、確かにこれは手を抜きすぎた。。とかあれば、教えてください〜。

私はそうだなー、「豆腐ぶっかけ丼」を、ホントに豆腐とタレだけでつくったけど意外とおいしかった、という思い出があります。ちょっとアレかもしれませんが。。

http://cookpad.com/recipe/1377031
Cb32e6dbbf0cd10f2207ed32bf8c06a1
豆腐ぶっかけ丼 by 平民金子 レシピID:1377031
シンプルすぎるのにおいしすぎる! 朝ごはん、昼ごはん、夜ごはん、夜食にどうぞ!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言13件 (全13件)

  • スパム

    味付けすら面倒で、スパムとレタスを炒めてだましました!!
    サラダ油も使わず、スパムの油で、炒めてだましました。
    でも、かなり好評でした。
    確か、レシピがあったはず(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • きゅうりをポン!!

    きゅうりを洗って切って食卓テーブルに置く!!(´・Д・)」
    後は味噌とかマヨネーズとか塩とか置いといてお好きに

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ある意味手抜き

    私は、疲れて料理する気にならないときは
    鍋物かすき焼きにするよ!
    材料切って置いとくだけで
    成り立つモン♥

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スーパーの惣菜揚げ物

    揚げ物を買ってきます。それとキャベツ千切り、温泉卵
    キャベツをちょっとしんなりするぐらいにレンジをかけ、塩胡椒、マヨ、コーヒーミルクで味付け器に盛って真ん中に温玉割入れ・・・我が家はマヨネーズ味サラダにコーヒーミルクを1個入れるのが味まろやかで好き!
    サラダも面倒というとき・・やっぱり温玉!ごはんに焼き海苔ちぎってのせ温玉をのせお醤油で・・卵ご飯だけどチョットだけ海苔見栄(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 困った時の「目玉焼き丼」

    目玉焼き2つをご飯に乗っけただけ。
    (黄身は半熟でね!お醤油かけて食べます。)

    献立がしょぼい時にこれを出すと
    夫は嬉しそうに「オレ、これだけでいい!」と言って喜んで食べています。
    だからといって本当にこれだけだと文句言われそうでやったことありません(^^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大好きな七味唐辛子

    アツアツご飯にかけてお醤油ちょこっとたらして。ああ、ごちそうです!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はまっちゃう

    茹で立てうどんに
    バター+だし醤油+ブラックペッパー
    お行儀悪いかな?と思いながらも
    無償に食べたくなる味・・・
    絶品です

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 手抜きたい時には、長芋。

    皮をむいた長芋を、太めの千切りにして、
    たらこパスタソースと混ぜる。のみ。
    付属の海苔をかけると手間のかかったビジュアルに。

    切るのもヤダって時は、
    ビニール袋に入れ、すりこ木で食べやすいサイズになるまで叩いて、以下同文。
    3分で出来上がりです。

    オクラを冷凍してあったら、叩いた長芋と混ぜ、
    出汁醤油をかければ、ねばねば丼として楽しめます。

    すごい手抜きなのに、家族に人気の「伝家の宝刀」的な。
    今日は手抜く!て時にしか出しません^m^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 豆腐うどん

    豆腐ぶっかけ丼はおいしいと思います(予想ですけど)

    わたしは旦那から急にうどんをリクエストされ
    肉や卵や天ぷらなど蛋白源がなかったので
    ネギと絹ごし豆腐を入れました
    ご想像通りの味です
    喜んでいたよ
    (^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 豆腐に納豆

    冷ややっこよりは見た目が少し豪華で、健康的でおいしい!
    あと1品の時によくやります(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 30秒でお吸い物

    夫の実家の義母が教えてくれた、簡単且つ一流料亭(?)のお吸い物の味。

    材料:カツオ節1パック、とろろ昆布ひとつまみ、きざみネギひとつまみ、醤油、熱湯

    カツオ節、とろろ昆布、きざみネギをお椀に入れて熱湯を注ぎ、醤油をひと回しかけて軽く混ぜるだけ。

    お上品なお吸い物になりま~す♪

    茹でうどんのめんつゆが無いときも、倍量を入れて熱湯をかけ、醤油をたらすだけで簡単うどんつゆになりま~す♪合成調味料ナシの、天然な味が楽しめます☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • それは…

    水炊きかな?
    野菜もとれるし最高!

    でも今年は水炊き嫌いな旦那に水炊き禁止令が出されたっ!

    この冬どぉしよ~(T-T)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • TKG

    娘にとってはご馳走みたい。
    今夜もTKG(卵がけご飯)にしちゃいました(^-^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です