現在の発言数456,228件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

坐骨神経痛

坐骨神経痛が治らず悩んでいます。
病院での治療で薬を飲んだり、いろいろ
試してますが、良くならず、毎日辛い日が
続いてます。
現在治療中の方、お薬のことや体験談を
聞かせていただけないでしょうか。
坐骨神経痛が治ったという方、何か良い
アドバイスがあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り
  • 辛いですよね。今どのような治療をしてどこに通っておられますか?

    私は腰椎すべり症からの坐骨神経痛を引き起こしています。
    レントゲンで背骨の本来の形であるSカーブが崩れていると言われました。頸椎も頭を支えるのに十分な筋力がないので前のめり、その悪いバランスと重い身体を支えるために自然なSカーブがおかしくなったためだと説明を受けました。

    首と腰椎の牽引に何カ月も通いましたが、それより効き目があったのはウォーキングとストレッチ、眠るときの低い枕、座るとき眠るときにクルクル巻いたものかヨガなどで使うエクササイズボールを空気を少し抜いた状態で腰の位置にあてています。(Sカーブを作る意識するんです。)

    私の坐骨神経痛は治ったわけではありませんが、おかしなポジションの骨を正しい位置になるように座ったり寝たりすることで、今は痛みが出ることはほとんどありません。

    お医者様に聞いてから行ってみてはどうでしょう?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

50代さんに返事をする


・たくさんの人に見てもらうコツ
具体的でわかりやすいタイトルにしましょう
NG 「肉じゃが」
OK 「肉じゃがのお肉が固くなる」
×