現在の発言数455,324件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

坐骨神経痛

坐骨神経痛が治らず悩んでいます。
病院での治療で薬を飲んだり、いろいろ
試してますが、良くならず、毎日辛い日が
続いてます。
現在治療中の方、お薬のことや体験談を
聞かせていただけないでしょうか。
坐骨神経痛が治ったという方、何か良い
アドバイスがあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全22件)

  • >50代さん

    <クルクル巻いたもの   クルクル巻いたバスタオルです。

    痛みがほとんど今はないとのことで、良かった
    ですね。私はMRIの結果椎間板ヘルニアが
    あることが分かってます。
    今は整形外科で痛み止め、B12、神経に効く
    薬を飲んでます。クルクルに巻いたタオルは
    すぐにできそうで良いですね。
    ストレッチの時にも試してみます。
    アドバイスありがとうございます😊

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は21才で腰椎分離症と言われ手術しなければ治らないと言われています。
    去年,朝も起きられないくらい腰が痛くなり仕事も休みがちでした…
    病院に行くと,このままだと,すべり症にもなるから気をつけてと言われました。
    もし足が痺れてきたら手術しなければないそうです(;・ω・)
    21才で腰の手術は拒否をしました。腰だから怖いですもんね…(..)

    今でもたまに痛くなりますが,うつぶせになる時にはお腹にクッションを入れると楽に,うつぶせになれます!
    たまに電気あてに行ったりしてますが,病院ではお風呂に入って腰を温める。その時に腰周りのマッサージもするといいよ。と言われました。

    坐骨神経痛とは違うかもしれませんが…すみません(>_<)

    早く良くなるといいですね(^^)
    無理せず頑張ってください♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >☆Mi_Shi☆さん

    私は21才で腰椎分離症と言われ手術しなければ治らないと言われています。
    去年,朝も起きられないくらい腰が痛くなり仕事も休みがちでした…
    病院に行くと,このままだと,すべり症にもなるから気をつけてと言われました。
    もし足が痺れてきたら手術しなければないそうです(;・ω・)
    21才で腰の手術は拒否をしました。腰だから怖いですもんね…(..)

    今でもたまに痛くなりますが,うつぶせになる時にはお腹にクッションを入れると楽に,うつぶせになれます!
    たまに電気あてに行ったりしてますが,病院ではお風呂に入って腰を温める。その時に腰周りのマッサージもするといいよ。と言われました。

    坐骨神経痛とは違うかもしれませんが…すみません(>_<)

    早く良くなるといいですね(^^)
    無理せず頑張ってください♪

    朝起きられないぐらい腰が痛い。。。
    分かります。辛いですね。私もこの冬は
    足の痺れが出て怖かったです。痛いのも嫌ですが
    痺れるのって怖いですよね。
    お風呂でよく温めて、私は仙骨にカイロを
    貼るようにと針灸院の先生にアドバイスを
    してもらいました。あとは痛みが出ない程度
    のストレッチです。
    ☆Mi_Shi☆さんも早く痛みがなくなりますように。アドバイスありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >あんさん

    朝起きられないぐらい腰が痛い。。。
    分かります。辛いですね。私もこの冬は
    足の痺れが出て怖かったです。痛いのも嫌ですが
    痺れるのって怖いですよね。
    お風呂でよく温めて、私は仙骨にカイロを
    貼るようにと針灸院の先生にアドバイスを
    してもらいました。あとは痛みが出ない程度
    のストレッチです。
    ☆Mi_Shi☆さんも早く痛みがなくなりますように。アドバイスありがとうございます。

    寒い時って何か腰が痛くなりますよね(´・ω・`)

    腹筋がいいらしいのですが,普通に腹筋すると腰が痛くなっちゃうので
    横になって足をあげるだけでも少し違いますよ☺

    椅子に座った状態みたいな感じです。

    頭➡ ◯_┌ ⬅足 って感じです(笑)

    このポーズで軽く上半身を起こすだけでお腹周りにきます!
    整骨院でリハビリした時に教えてもらいました♪

    Icon agree disabled@2x 0
    Icon nice disabled@2x 0
  • 風邪を引いたことがないと言った途端に風邪を引く、ってよくありますよね。

    みなさん、お互いに辛い腰痛ですが少しずつ筋肉をつけて改善方向に向かいましょうね!

    Icon agree disabled@2x 0
    Icon nice disabled@2x 0
  • >☆Mi_Shi☆さん

    寒い時って何か腰が痛くなりますよね(´・ω・`)

    腹筋がいいらしいのですが,普通に腹筋すると腰が痛くなっちゃうので
    横になって足をあげるだけでも少し違いますよ☺

    椅子に座った状態みたいな感じです。

    頭➡ ◯_┌ ⬅足 って感じです(笑)

    このポーズで軽く上半身を起こすだけでお腹周りにきます!
    整骨院でリハビリした時に教えてもらいました♪

    一つ飛ばしてしまってました!ごめんなさいm(__)m
    あれ(横になってストレッチのあれ)とても
    分かりやすく、おまけに可愛くて笑っちゃい
    ました!ありがとうございます😊嬉しいです。

    Icon agree disabled@2x 0
    Icon nice disabled@2x 0
  • >50代さん

    風邪を引いたことがないと言った途端に風邪を引く、ってよくありますよね。

    みなさん、お互いに辛い腰痛ですが少しずつ筋肉をつけて改善方向に向かいましょうね!

    本当にそうですね。気持ちは前向きに!
    体もそのうちついてきてくれるかな?
    皆様の書き込みを読んで、また明日も痛みに
    負けず、少しづつでいいので良くなるような気がしてきました。
    筋肉。今からでも遅くありませんね。
    頑張ります。ありがとうございます😊

    Icon agree disabled@2x 0
    Icon nice disabled@2x 0
  • >あんさん

    この投稿は掲載を取り止めました。

    大丈夫ですか!?坐骨神経痛…神経痛って、階段登る時とか、
    痛いですよね…しかも、怖いですよね…これ以上ひどくなったら😱
    お大事に!わたしも暇な時、調べてみますね!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >あんさん

    一つ飛ばしてしまってました!ごめんなさいm(__)m
    あれ(横になってストレッチのあれ)とても
    分かりやすく、おまけに可愛くて笑っちゃい
    ました!ありがとうございます😊嬉しいです。

    今日は久々に朝から腰が痛みます( ;∀;)

    いつもより早く仕事に行くと旦那に言われたので
    痛み我慢しながら,お弁当作りました…(..)

    私も今日は仕事なので今日は腰ベルトが必要になります。
    昨日,調子こいて腹筋やりすぎたのかもしれません(笑)

    腹筋もやりすぎ注意⚠ですね(^-^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >鈴木心花さん

    大丈夫ですか!?坐骨神経痛…神経痛って、階段登る時とか、
    痛いですよね…しかも、怖いですよね…これ以上ひどくなったら😱
    お大事に!わたしも暇な時、調べてみますね!!

    調べてくれるなんて、優しい方ですね。
    ありがとうございます。
    そうなんです。痛みは嫌で辛いですが
    痺れは怖いんです。酷くなると麻痺が出ると
    病院で言われてますのでよけいに怖いんです。
    暖かくなると少しはましになるみたいなので
    期待してます。ありがとうございました。

    Icon agree disabled@2x 0
    Icon nice disabled@2x 0
  • >☆Mi_Shi☆さん

    今日は久々に朝から腰が痛みます( ;∀;)

    いつもより早く仕事に行くと旦那に言われたので
    痛み我慢しながら,お弁当作りました…(..)

    私も今日は仕事なので今日は腰ベルトが必要になります。
    昨日,調子こいて腹筋やりすぎたのかもしれません(笑)

    腹筋もやりすぎ注意⚠ですね(^-^;

    こんばんは。お弁当作りお疲れ様です。
    私も子供の部活でお弁当欠かせませんので
    よく分かります。朝起きてすぐに痛いですか?
    私はどちらかと言うと夕方から夜にかけて
    痛みがひどくなります。
    ストレッチの頑張りすぎはダメだそうですね。
    でもついやっちゃう気持ち分かります。
    焦りは禁物ですね。毎日少しづつでお互い
    頑張っていきましょう。
    ありがとうです😊

    Icon agree disabled@2x 0
    Icon nice disabled@2x 0
  • 今朝は少し寒かったのと寝方が悪かったみたいで痛かったですね( ;∀;)

    昼からは仕事してても大丈夫でした✨

    本当,焦りは禁物ですね…(..)

    痛くなる前に温めたりしなきゃですね!

    ここ(このスレ)にきてる方も痛みある方いると思いますが
    皆さん早く良くなるといいですね(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >☆Mi_Shi☆さん

    今朝は少し寒かったのと寝方が悪かったみたいで痛かったですね( ;∀;)

    昼からは仕事してても大丈夫でした✨

    本当,焦りは禁物ですね…(..)

    痛くなる前に温めたりしなきゃですね!

    ここ(このスレ)にきてる方も痛みある方いると思いますが
    皆さん早く良くなるといいですね(*^^*)

    今日整体に行ったんですが、カイロを貼る場所も大事だそうです。
    足の裏、ふくらはぎがいいそうです。
    後は旦那さんのマッサージ?

    Icon agree disabled@2x 0
    Icon nice disabled@2x 0
  • カイロ貼る場所ですか?!
    痛い所からズラして貼るんですかね??☺

    湿布は冷湿布ダメよと整骨院で言われました(^-^;
    常温にしておく事と,もし冷たいならポットの上とかにおいて温かくしてと言われましたよ(*^^*)

    Icon agree disabled@2x 0
    Icon nice disabled@2x 0
  • おはようございます。

    私は痛みが出て温めたいときは、腰にバスタオルを巻いてドライヤーの熱風をあてて、痛みが少し治ったら温湿布を貼ります。

    まだまだ寒い日があります、お互い気をつけましょう。

    Icon agree disabled@2x 0
    Icon nice disabled@2x 0
  • >☆Mi_Shi☆さん

    カイロ貼る場所ですか?!
    痛い所からズラして貼るんですかね??☺

    湿布は冷湿布ダメよと整骨院で言われました(^-^;
    常温にしておく事と,もし冷たいならポットの上とかにおいて温かくしてと言われましたよ(*^^*)

    そうなんですよ。カイロを貼る場所が
    大事みたいです。痛いところを温めるのも
    いいけれど血液の流れを良くすることで
    神経痛の痛みが和らぐんだそうです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >50代さん

    おはようございます。

    私は痛みが出て温めたいときは、腰にバスタオルを巻いてドライヤーの熱風をあてて、痛みが少し治ったら温湿布を貼ります。

    まだまだ寒い日があります、お互い気をつけましょう。

    やはり湿布は温湿布の方が良いんでしょうか?
    私は病院でモーラステープを出してもらってます。温めることがやはり大事なんですね。
    早く暖かくなってほしいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 血液の流れを良くするって事も大事なんですね‼


    だから整骨院とか行くと冷湿布じゃなく温湿布を貼ってくれるのでしょうかね?
    温めた方がいいと言うのは痛み改善…ではないけれど
    多少やわらげるって事なのかもしれませんね☺


    今日は,ちらちら雪が降りました(;・ω・)
    今朝は車の窓が,しばれてる(氷っている)状態でした😨

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >☆Mi_Shi☆さん

    血液の流れを良くするって事も大事なんですね‼


    だから整骨院とか行くと冷湿布じゃなく温湿布を貼ってくれるのでしょうかね?
    温めた方がいいと言うのは痛み改善…ではないけれど
    多少やわらげるって事なのかもしれませんね☺


    今日は,ちらちら雪が降りました(;・ω・)
    今朝は車の窓が,しばれてる(氷っている)状態でした😨

    え?雪ですか?
    私のところはそこまででは無いですが
    まだまだ寒いですね。もう3月も終わろうと
    してるのに早く暖かくなってほしいです。
    冷やさないようにお互いに気をつけましょうね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >あんさん

    え?雪ですか?
    私のところはそこまででは無いですが
    まだまだ寒いですね。もう3月も終わろうと
    してるのに早く暖かくなってほしいです。
    冷やさないようにお互いに気をつけましょうね。

    今日はアラレが降りました(;・ω・)

    道南に住んでるのですが,昼間は温かいのに朝方とかは
    すごく寒いですよ( ;∀;)

    今は女の子の日になり腰が重たい感じです…
    こうゆう時って腰が余計に痛くなるのでツラい…(..)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です