現在の発言数455,773件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

カンパチの煮魚のウロコがついているのは普通なんでしょうか?

近所のお魚屋さんで売っているカンパチの煮魚は、
とても美味しいのですが、ウロコがついてます。これって普通なんでしょうか(´・_・`)?

カンパチのお魚自体は、厚みがあり新鮮なのですが
ウロコがついているので、食べていると口の中がなんとなくジャリジャリします....。

お魚屋さんの煮魚なのに、ウロコを取っていないのは変と思うのは
厳しすぎなのでしょうか(・・?)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 一回、洗って、鱗とって、煮魚のタレ作ればいいことじゃん。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はもうお魚は食べていないのですが、以前は鱗があろうとなかろうと、皮はできるだけ食べないようにしていました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 美奈さんへ> なるほど。その手がありましたね。。
    いつも、食事を作る時間を省きたい時に買っていたせいか、思いつかなかったです。
    アドバイス、ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ひみつさんへ>
    魚の皮は独特の匂いがありますからね(o^_^o)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鱗が美味しい魚でも、それは焼き魚が専らで煮魚で鱗付きは手抜きな気がします。しかもカンパチは鱗が美味しい魚でもないから、どうせ皮は食べないでしょって感じなのかな。魚の皮も好きな私はカマ以外の煮魚に鱗が付いていたら「え?」です。

    それと、かなこさんのレス、カッコ良いですよ。私も覚えよっと。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ブリ派さんへ>
    焼き魚になって、うろこがパリッとしている焼き魚は
    ほんとに美味しー(∩^ω^∩)ですね。
    そうなんですね。カンパチの皮は、皮は食べないでしょっていう
    感じが案外多いのかな..。

    なんだか、新しいお魚屋さんを開拓してみたくなってきました。
    元気でたー(*^⚪︎^*) ほめてくれてありがとうございます。←単純

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カンパチのウロコは包丁で取るなら「すき引き」っていう技術が必要だけど昨今の魚屋にその技術を求めても無理そう。
    ただ、金タワシで擦り落とすという裏ワザもあるので今回は単純に魚屋の手抜きということなのでしょう。
    ウロコの処理すらできない魚屋に、私なら二度と買いに行かないですね。
    他の切り身や刺身もどんな手抜き処理されているかと考えると怖くないですか~?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ひみつさんへ>
    「すきびき」、知りませんでしたー(> <) 調べてみると、
    すごいプロの技なんですね。
    煮魚にうろこがついてるって、やっぱりちょっと手抜きなのかもしれませんね....。

    手抜きですか...、気をつけた方がいいところもありそうですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です