現在の発言数456,228件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

50代からの髪型

50歳を過ぎたところです。
同年代の方、どんな髪型をされていますか?
私はクセ毛で、ロングにすると耳あたりまではストレートでそこから先はウェーブになります。私がクセ毛と知らない同僚に「うちの娘がそんなパーマかけてる」と、私が若い子と同じような髪型を好んでしてる、みたいに言われて初めてこのクセ毛でのロングは年齢不相応と思いました。これまではこのクセ毛頼りでヘアスタイルに関してはロングにさえしていれば型は悩まずにいられました。
でもこの機会に髪型を変えてみようかな、と考えました。
前に、年齢が上がると前髪を下ろしたショートのほうが若々しい、とか聞いたこともありますが、そうでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り
  • こんにちは♪

    ここ3年位は久しぶりにショートに変えて
    約20年以上同担当の方にお願いしています。
    お店に行き着席したらその時々の要望を
    聴いて頂きながらカットして貰います。
    ∴殆どお任せなんです(笑)

    暫くはロングにして束ねてましたが、
    白髪が目立ちはじめてショートにしました。
    癖がある毛質なため手入れが楽なのも
    助かっていて気に入っているスタイルです +1

    明日から寒の戻りがありそうで
    気をつけていきたいですね(^^)

    ありがとうございます(^o^)v Four leaf clover

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

くま母さんに返事をする


・たくさんの人に見てもらうコツ
具体的でわかりやすいタイトルにしましょう
NG 「肉じゃが」
OK 「肉じゃがのお肉が固くなる」
×