現在の発言数455,773件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

玄関の外の飾り

去年引っ越し、マンションの角部屋に暮らしています。うちのマンションは角部屋には門扉のあるアルコープがドアの前にあり、そこにちょっとした棚が取り付けられています。腰くらいの高さで横50cmくらい奥行き10cmくらいです。
余程の台風などではない限り雨に当たるところではありません。
よそのお宅はウェルカムボードを置いたりお花を飾ったりしていますが、どれも自分の家に置くとなると、新婚でもないしウェルカムボードねぇ、、とか鉢が落ちて割れたらイヤだしいつもキレイな状態にするのは面倒、、、要するにピンとくるものがないので適当に飾ってるより何も置かなくてもいい、と思っていました。でも夫が何か置こう、とずっと言っています。
何か玄関先に飾るセンスのいいものってありませんか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 何も置かない方がスッキリしていいなぁ!
    殺風景かも知れないけど、マンションならその位がいいと思います。

    マンションの角部屋、いいですね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 苔盆栽などいかがでしょう(特に岩なら落ちにくいのでは)。半分外のようですし、手入れもさほど必要なさそうですが。その他観葉植物など、小さなものでも緑があると心が潤います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です