現在の発言数455,770件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

春らしい曲🎶

ベイビーポータブルロック(ピチカートファイブ)
不思議なピーチパイ(竹内まりあ)
赤いスイトピー(松田聖子)
チェリー(スピッツ)

他には?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全32件)

  • 尾崎亜美 「マイ ピュア レディ」
    彼女の作った 南沙織「春の予感」も 

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • (トピ主です)

    春らしいと言ったら、やっぱり春に流れてた化粧品のCMソングのワクワクした感じを思い出しますね。🎶春咲小紅 やリリーもいいですね♡
    実は、こうなる前(失礼^^;)のデビュー当時の長渕剛も春らしいワクワクした曲を歌っていましたね〜♪
    「風は南から」なんかそうでしたよね。
    「おいらの家まで」も春っぽいですが、歌詞が女好きの男の歌なんで ちょっとσ^_^;

    あと、ほんわか のんびりした曲もいいですね〜
    オザケン(小沢健二)とかハッピーエンドとか清志郎の「僕の好きな先生」なんかいいですね〜♡

    それから、春眠暁を覚えず ですか、ボーッとした感じ(笑)ジョン・レノンの「夢の夢」もいい雰囲気ですね〜♪

    Beethoven Violin sonate No.5 F-Dur Op.24
    YouTubeで聞きました。
    聴いた事あるのに、タイトルを知らずにいました。(お恥ずかしいσ^_^;)
    確かにそうですね。コーヒーの美味しい雰囲気のいい喫茶店でかかっていたように思います。

    「天まで届け」私も毎日観てました。
    涙くんさよなら いいですよね♪

    他のみなさんもありがとうございます😊
    知ってるのも 初めて聴く曲もあり、どれを聴いても とても優しい気分になります。
    今、槇原敬之の「遠く遠く」がかかりました。
    これも春らしい、優しい気持ちになりますね♪

    他にも春らしい曲があればドンドンあげてください(^-^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 千本桜 ミクちゃん
    さくら 直太朗
    桜 コブクロ
    一番すきなのは 松任谷由実さんの「春よ、来い 」です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今日は
    クレモンティーヌさんの歌声は春っぽいです
    「春の小川」とか「ラムのラブソング」とかいいな

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 早春賦(文部省唱歌)
    さくらの花の咲く頃に(渡辺美里)
    サクラ・フワリ(松たか子)

    Icon agree disabled@2x 0
    Icon nice disabled@2x 0
  • 一昨日、部長の定年退職送別会でした。
    久々に二次会へ。(てか、連行された)
    スナックへ行ったのは十年ぶりでした。

    そこで歌われたのは、長渕剛の
    『乾杯』
    旅立ちの季節に必ず聞く曲です。
    一番は卒業や新しい世界に飛び込む方へ
    二番は結婚披露宴向き

    ビールのCM曲でした。

    遥か長い道のり歩き始めたきみに幸せあれ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice disabled@2x 0
  • 🌸春ですね🌸

    GReeeeNの
    卒業の唄~アリガトウは何度も言わせて~
    は春らしいですよ!!
    卒業近づいてきました~(。>﹏<。)💦

    Icon agree disabled@2x 0
    Icon nice disabled@2x 0
  • >名無子さん

    この投稿は掲載を取り止めました。

    意見運営に送りました。
    掲載を見合わせて頂くかどうか運営に判断を任せます。
    休み明けまで待ってて下さい。



    >莉音さん
    そうか、そういう風にとれますか。
    ある意味勉強になりました。
    ただ、言い方に気をつけましょうね。
    せっかく、優しい気持ちになってたのになんとなく残念です。


    >鈴木 心花さん
    いい うただね♡本当あたたかい気持ちになりました。
    誰の歌なのかなぁ?
    オバサン何も知らなくてσ^_^;
    もし、誰かの歌なら著作権の問題があるから気をつけてね。
    鈴木 心花さんの歌ならいいな♪ ならオバサンウルウルだよ(;_;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >haruさん

    意見運営に送りました。
    掲載を見合わせて頂くかどうか運営に判断を任せます。
    休み明けまで待ってて下さい。



    >莉音さん
    そうか、そういう風にとれますか。
    ある意味勉強になりました。
    ただ、言い方に気をつけましょうね。
    せっかく、優しい気持ちになってたのになんとなく残念です。


    >鈴木 心花さん
    いい うただね♡本当あたたかい気持ちになりました。
    誰の歌なのかなぁ?
    オバサン何も知らなくてσ^_^;
    もし、誰かの歌なら著作権の問題があるから気をつけてね。
    鈴木 心花さんの歌ならいいな♪ ならオバサンウルウルだよ(;_;)

    え!?あ、すみませんでした。書いた人に影響?が出るなんて、
    知りませんでした!ごめんなさい。気をつけます!この歌は、

    館内 聖美 さんの作曲です。これからは、気をつけますね!^ ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >鈴木 心花さん

    え!?あ、すみませんでした。書いた人に影響?が出るなんて、
    知りませんでした!ごめんなさい。気をつけます!この歌は、

    館内 聖美 さんの作曲です。これからは、気をつけますね!^ ^

    いえ、大丈夫ですよ〜

    今、YouTubeでピアノ伴奏を聴きました。
    いい曲ですねぇ♡

    休み明けに削除されたらいけないので、今のうちにメモしておきました。

    いい歌を教えて頂きありがとうございます😊
    本当ウルウルです(;_;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >haruさん

    いえ、大丈夫ですよ〜

    今、YouTubeでピアノ伴奏を聴きました。
    いい曲ですねぇ♡

    休み明けに削除されたらいけないので、今のうちにメモしておきました。

    いい歌を教えて頂きありがとうございます😊
    本当ウルウルです(;_;)

    そうですよね!私も感動しましたもん!
    卒業式、一昨日だったのですが、その時私たちが歌ったのは、

    最後の一歩 最初の一歩、 旅立ちの日に

    ですよ!よかったら聴いてみてくださいね!春らしいかわかりませんが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice disabled@2x 0

  • なごり雪・・・

    物悲しいけど、好きな歌です。

    Icon agree disabled@2x 0
    Icon nice disabled@2x 0
  • 何年か前、どこからともなく「Believe ビリーヴ」を歌ってるお子さんの声が聞こえて来ました。
    初めて聴いたのに引き込まれました。
    卒業式の合唱曲の練習だったのでしょうか。
    いい歌詞ですね(^_^)-☆



    あ、そうそう。
    鈴木 心花さん、卒業おめでとう🎉
    2曲とも聴きました。いい歌ですね♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >haruさん

    何年か前、どこからともなく「Believe ビリーヴ」を歌ってるお子さんの声が聞こえて来ました。
    初めて聴いたのに引き込まれました。
    卒業式の合唱曲の練習だったのでしょうか。
    いい歌詞ですね(^_^)-☆



    あ、そうそう。
    鈴木 心花さん、卒業おめでとう🎉
    2曲とも聴きました。いい歌ですね♡

    はっ…(((o(*゚▽゚*)o)))ありがとうございます!

    しかも、わざわざ聞いてくれて有り難うございます。

    haru さんのオススメの歌あったら教えてください!


    ( ☆^▽^)オシエテネ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice disabled@2x 0
  • 尾崎豊の息子・尾崎裕哉がラップを歌ってる⁈というので聴いてみました。

    「サムデイスマイル」

    いいんです♪
    あの優しい声で、
    静かな力強さもある、
    勇気ももらえます。
    やわらかい春のイメージです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >haruさん

    尾崎豊の息子・尾崎裕哉がラップを歌ってる⁈というので聴いてみました。

    「サムデイスマイル」

    いいんです♪
    あの優しい声で、
    静かな力強さもある、
    勇気ももらえます。
    やわらかい春のイメージです。

    そうなんですか?聞いてみますね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice disabled@2x 0
  • 意外なジャンルで、

    小林旭「熱き心に」
    改めてちゃんと聴くと、それまでの演歌のイメージとは程遠く、春の息吹を感じる素敵な歌だなと思いました。

    あと、今井美樹の歌声は春のイメージですね♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もう一つ意外な所で
    美空ひばりの「川の流れのように」
    これも、春らしい穏やかな歌ですね♪
    改めて歌詞を聴くと深いですねぇ。
    初めて聴いた頃はよく分かりませんでしたが、何となく分かる年齢になりました。

    秋元康の作詞作曲というのも、意外でした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ガラッと変わって
    「Kiss me」シックスペンス・ノン・ザ・リッチャー
    吉瀬美智子が出てたカメラのCMソング(EOS KISS)に使われてたので聴いた事があると思います。
    春らしい優しい曲です♪

    あと、クレモンティーヌが上がってましたが、ボサノヴァやフランスの歌はやっぱり春らしいですね。
    ずっと昔ですが、ミッシェルポルナレフの「シェリーに口づけ」とか、(これも色んな所でBGMなどに使われているので聴いた事があると思います)

    映画「小さな恋のメロディ」の挿入歌
    昔のビージースの歌やクロスビーナッシュ&ヤングの「Teach Your Children」とか

    洋楽にもホンワカした春らしい曲がいっぱいありますよね♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 春と云えば...

    It's a Beautiful Day(ピチカートファイブ)
    春の唄(月村光子)
    初花凛々(Singer Songer)
    春が来た
    さくらさくら
    すみれの花咲く頃(天津乙女・門田芦子)
    桜(初代 糸井しだれ)
    花園宝塚(八千代治子・響千鈴)
    宝塚音楽学校校歌

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です