現在の発言数456,353件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

ねこちゃん、わんちゃん以外のペットの名前

イモリを飼い始めたのですが、これ!といった名前が見つかりません Sweat
参考までに、皆さんの爬虫類や両生類、鳥類などのペット達の名前を教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • 以前、庭で捕獲したカナヘビを飼っていました。名前は「かなこ」です。
    祭りで買ったミドリガメは「みどり」、白文鳥は「しろ」でした。
    イモリを飼ったら「イモコ」だったでしょう、間違いなく。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 飼ってはいませんが、家によく来るヒヨドリを「ヒヨちゃん」と呼んでいるので、イモリなら単純に「イモちゃん」と呼んでしまいそうです。でも、シジュウカラはその特徴的な模様から、「ネクタイさん(またはネクタイ君)」です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すみません!!

    私だったら「ミユキ」と付けそうです🙇
    イモリだけに…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • イモリ4匹飼ってます♪
    名前は、イモ・リモ・ブチ・アカで~す。
    お腹にぶちがあったり、赤かったりするのが由来です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 金魚の名前でもいいですか?私は野菜が好きなので、いつも野菜の名前をつけています。今いる3つの金魚は、ビーツ(大きくて丸まる太っている)、ラディッシュ(頭が赤い)、セロリ(尾がセロリの葉に似ている)です!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 金魚の時
    くろ(黒ブチだった)ぽち(赤かったのが急に真っ白になった)金(一番長生きだった)銀(同じく長生きだった)

    セキセイの場合
    きなこ(まっ黄色だった)ぱんこ(真っ白だった)
    うずらの場合
    二匹一緒に買い取ったので、ぐりとぐら 
    でした。

    同じ名前で初代と二代目と名乗っていたのもいました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 娘が小学生の頃、いろんなペットを飼っていました。

    ウサギに「うさちゃん」
    ハムスターに「ハムちゃん」
    金魚に「きんととちゃん」
    サワガニに「かにざわさん」

    何のひねりもない、単純な名前を付けた飼い主(私と娘)でした(^_^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • セキセイインコに、じぶんの好きな食べ物の名前をつけてます
    食べちゃいたいくらい可愛いからってのは後付けですが(笑)チョコとかマロンとか、犬猫でも食べ物の名前って多いですよね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 実家のかめはノラです。母がノロノロ歩くからとつけました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • セキセイインコ

    鳥の飼い主さんならわかると思いますが、鳥が目を閉じると、下瞼が上がります。
    なので麦のように真ん中に線が入ったようになるのです。
    小学生だった娘が麦みたいだから「むぎちゃん」と命名。
    むぎちゃんは自分の名前が言えるようになると、「ムギチャン、カワイイ、カワイイ」と自画自賛。
    教えたのは私達なのですけどね(^^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トピ主です。
    皆さん、ありがとうございます😊
    オスメスどちらかよく分からない、プラス、水槽の壁をいつも登っているので「のぼるこくんちゃん」と名付けました Tada

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です