現在の発言数455,770件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

アルコール依存症です

自分が嫌いで仕方がありません。一日中お酒を飲んでいます。病院にも2回入院しました(急性膵炎)。祖母も母も糖尿病で、自分も糖尿病だと思います。足と背骨が悪いです。もう早く死にたいです。毎日怖いです。無職です。恥ずかしいので早く死にたいです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 大丈夫ですか・・・。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 恥ずかしいと思っているのなら大丈夫です!時間はかかるかもしれませんが、きっと治ります!私も嫌な癖があってなおしたいです!一緒にがんばりましょう。

    自分が嫌いだから、自分を傷つけてしまうのかもしれません。そんな自分のこと、少しずつ好きになってみませんか?なんとか生きようとして、この掲示板でも助けを求めて頑張っている自分を好きになってみてください。自分を好きになることができたら、自分をもっと大事にしようって思えると思います。私、主さんのこと好きになりますから(てか、もう好き)。

    短所は長所の裏返しなんです。短所から長所を導くことだってできるのですよ。子どもの頃、何か好きなことはありませんでしたか?思い出して、何か始めてみませんか?

    自分の体を実際にさすって労ってあげてください。私のために頑張ってくれてありがとうって…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お具合大丈夫ですか?
    ご自身のこと そんなに否定なさらないでくださいね。
    傷つけてしまうと、余計にストレスになり
    さらに悪循環になってしまいます。

    トピ主さん、外食大好きなんですね。
    美味しいもの 色々食べ歩きできるなんて
    幸せな事じゃないですか。

    自分の好きなところ、一つでも二つでも いいので、良い所探しして紙に書いてみてくださいね。
    後は、何でもいいので、寝る前に
    その日にあった出来事で良かったことを
    一行でいいので、メモすることも良いですよ。

    何もなかったら、今日も無事に過ごす事が出来て有難うございますって感じで…
    何でもいいのです。

    今すぐに、どうのこうのっていう訳ではないですが、お時間はかかるかもしれないですが、
    毎日、そのようなことを習慣付けすることで、そのうちに自分に自信がつくようになります。

    何か趣味があれば、習い事を始めるとか
    少しでも、アルコール依存から、抜けだせる事が
    できるといいかなと思います。
    自分の体は、自分で守ることしか出来ません。
    お身体ご自愛くださいね。
    人生悪いことばかりではありません。
    今は、お辛いかもしれない時期かもしれませんが
    必ず良い事もあります。大丈夫!大丈夫!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 最近A新聞でアルコール依存症の事を読みました。
    壮絶な内容でした。
    アルコール依存症から抜けるのはご自分では無理なようです。
    専門の病院を受診しましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ?

    内科ではなく精神科に入院した方がよいかと

    1日中酒飲んでる人けっこういるし アルール依存は自称?病院で言われたんですか?

    一度精神科入院した方がよいかと…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みなさん優しいお言葉頂き有難うございますm(_ _)m

    「アルコール依存症 病院」とかで検索しました。家族がいないと受診できないみたいです。

    精神科のお医者さんには何回もかかってます。2年間通い続けたお医者さんもいます。「うつ」「強迫性障害」「単に頭が悪い」などしか言われてません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 依存症って、要は習慣になっているという事です。 どんな習慣でも、考えなくても行動してしまいますよね。
    アルコールも同じです。毎日飲むという行為が脳の仕組みから薄まればいいのです。 まずは自分がどんな時にお酒を飲みたくなるのか紙に書いて見てください。そして、飲みたいスイッチが入りそうだったら外に出て歩くなどリラックスしてみてください。
    気分も良くなり、気づいたらその欲望があったことも忘れちゃいますよ。
    私も今、砂糖中毒から立ち直り中です。絶対に諦めません。一晩で成果は出ないのは覚悟ですが、お互い頑張りましょう!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です