現在の発言数455,324件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

カナシイとき〜 (自虐ネタ)

詰め替え用の柔軟剤のパウチ。
ヨシ、今日は最後まで一滴もこぼさずに綺麗に入った!と安心してキャップを閉めようとして、ボトルを倒す。。半分近く溢れるし(ー ー;)

大きなゴミ袋を何個も抱えて必死な思いで持って出たのに、ごみステーション前で曜日を間違えてた事に気付いた時。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全47件)

  • 100均、万歳

    高い食器から割ってしまう。
    間に合わせで買った100均の皿が何年も活躍中。

    お気に入りの傘に限って忘れて帰る。
    100均のビニール傘、愛用中。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 回転寿司で、
    滅多に食べる事のない本日限定のネタ。
    口に入れる瞬間、ボテッと落とす(ー ー;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ↑あるある!
    最後まで取っておいたおいしい一口、よく落とします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今日は冷えるな〜
    お風呂に浸かって ゆっくりあったまろうと思って、衣類を全部脱ぎ 裸ん坊で浴室に入ると浴槽にお湯が張ってない(つД`)ノ。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 買い物かごいっぱいに商品をいれた後に、財布を忘れたことに気づいて商品をそっと棚に戻す時。

    Icon agree disabled@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夫のトランクスの前のボタンが取れかかってたので繕いました ..繕いながら なぜか..?何やってるんだろう..ワタシ? と思いました ホント 他にやることあるだろぅ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ユニットバスの使い方が未だにわからない~_~;

    使い方を聞いても、そのやり方だと悲しくなる。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 家で オーブンレンジでパンを焼いてた時期があり、庫内が広いので焼きあがるのに少し時間がかかりました。

    その感覚でホテルに泊まった折、朝食バイキングでオーブントースターのタイマーを長めにセットし、パンを真っ黒にした事があります。
    そのパンを皿に乗せ、席に運ぶまで泣きそうでした(;_;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • 今朝、粉洗剤・・・ひっくり返した・・・(~_~;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice disabled@2x 0
  • 牡丹餅を作ろうと小豆を圧力鍋に入れて調理スタート。
    出来上ったら水が少なすぎて、下の方は柔らかいのに上の部分はまだ固い。
    柔らかくするため鍋に水を追加投入して再度圧力をかけた。
    そしたら今度は下の部分が焦げてしまった。
    仕方なく上の部分だけ取り出して、後で餡を作ります。
    全体に焦げ臭い匂いが付かなかったのがせめてもの幸いでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アップルパイを作ろう🍎と、思い、冷蔵庫の在庫をチェック。
    バターの残りが少なかったので、バターだけ買って、手洗いオッケー。型の準備もオッケー。にした後で、牛乳の賞味期限が切れていることに気付きました。

    おおおお〜〜っっ。牛乳くらい張り切って飲んでよ。子供達。←子供にやつあたり。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いけない、寝坊した〜💦
    慌てて顔も洗わず、玉子焼きを作り、弁当箱にご飯をよそおうとするも、弁当箱を落とす。
    あれ、弁当箱のフタが無い!あっ、こんな所にあった!何とか間に合った。
    アッ、箸忘れた!待って〜!

    「ガッチャン!」

    玄関ドアが締まる音が聞こえた。
    あ〜、もう出かけていったか(;´д`)

    と、そこで目が覚めた。
    旦那は新聞を取りに行って戻った所。
    いずれにしても、急がなくちゃ。

    冷蔵庫から卵を取り出す。
    あれ⁈これ さっきもやった。
    弁当箱のフタが見つからない。
    同じ事を繰り返している。

    物凄く、疲れた朝でした(;´д`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 投稿しようと、最後の言葉を書き直そうと消した瞬間全文消去(+。+)あ~ぁ…やっちまったぜー(T^T)←何度やったことか…う~ん…悲しい…

    Icon agree disabled@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 長く生きているのに、「牡丹餅」と書かれているのをみて「ぼたんもち」って中国かどこかの国の有名なお菓子だと思った私。読んでいるうちに「あ!」っと気が付いて自分が情けなくなりました。
    ぼたもち食べたいです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 回転寿司で(その二)

    私は、特上ネタの一貫物を食べる事が多い。
    よって 隣のダンナより遥かに多く皿が積み上げられる( ̄▽ ̄;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 深夜仕事しているので、昼から夕方に寝ている私。先日、役所からの郵便物を待っていました←自宅で受け取らないと役所まで行かないといけないので、眠いのを我慢ガマンして、起きていましたが…なかなか来ない!今日こそは今日こそは…と毎日待っていました。しかし数日間寝てないので、その日は我慢出来ずに爆睡!(笑)気持ちよく寝ていたら…ピンポーン!ピンポーン!あれっ?もしかしたら…郵便屋さん?やばっ∑(OωO; )と飛び起きたけど、メガネがない!焦って何とか受け取り、ホッとして鏡を見たら…ショートの髪が寝癖で爆発(>o<)あ~ぁ…悲しい…悲し過ぎる…

    Icon agree disabled@2x 0
    Icon nice disabled@2x 0
  • 海外旅行に行く予定があるから、インフルの予防接種、マスク、人混み避けて注意してきたにもかかわらず、旅行2日前に転んで骨折(ToT)

    Icon agree disabled@2x 0
    Icon nice disabled@2x 0
  • 食事中の話ですが、
    話に夢中になり、ビールをおつまみの器に注いだ事があります。
    以前、ダンナも一度同じ事をやりました。
    メガネスタンドと間違えてメガネをビールグラスに突っ込んだ事もあります( ̄∇ ̄)

    ダンナは香辛料の中ぶたを開けてしまい、ドバッと出してしまう事がよくあります。

    これを わが家では 家族そろってボケ合戦!と言います(^^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今、お弁当の焼きそばを食べ終わりました。ゴチソウサマ。

    バッグの底から、一緒に持って来たマヨネーズを見つけた…😱

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 若い頃、細い眉が流行ってました。
    毛抜きで抜いては整えていました。

    あれから ン十年。
    抜いた眉毛は生えて来ず、抜いた覚えの無い部分まで生えて来ず、残った眉毛だけよく伸びて 変な形になってしまいました。

    対象物を離して見ないといけないお年頃でもあり(^^;)眉毛の手入れが大変です^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です