現在の発言数455,324件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

電池を買うなら100均がコスパ最高! みなさんのオススメは?

最近、100均ーにはまっています Two hearts
洗濯ネット、子供の折り紙、洗剤、スポンジなどなど、
これまでホームセンターとかでかっていたものが
安く買えるから、すごく便利!!

そのなかでもコスパ最高のオススメは、電池。
電気屋さんやコンビニで数百円する電池が、
100均だと100円で買えます。

個人的には、電池がもっとも100均で得してるんじゃないかと思っています。
みなさんの100均のオススメありますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 100均のアルカリ電池

    危険なのでやめたほうがいいと最近ニュースで見かけました。
    液漏れしやすいそうで、特にリモコン類は避けるべきだと。

    http://news.infoseek.co.jp/article/mag2news_236679/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • 通学用の自転車に付けるLEDライト・・・

    小さいけど、取り付けやすくとても明るいです。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • せかっくの情報だけど、100均の乾電池は消耗が早いですよ〜
    私もついつい安いからって乾電池を買ってしまうんだけど、安物買いの…かもって薄々感じてます。

    さて、100均のオススメはダイソーの美容液とピーリングクリーム。
    普通に使えて使い切りにできるからいいですね。
    フキン石鹸も108円なのに汚れ落ちが良い。
    セルロースフキンが吸水力よくてキッチンの台拭きはこれに変更しちゃいました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 確かに100均電池は消費が早いですが長く入れて液漏れするくらいなら消費が早くてすぐ取り替える事の出来る100均でいいかなと思っています。

    私はセリアの粉末然茶です。
    30g入りです。スーパーで粉末買うと40~50gで300~400円ほどしたので安いと思います。
    人気商品なのか3回行って1回出くわすかなくらいです。
    ちゃっぱより薄味な気がしますがそのまま飲めて捨てるところも少ないので気に入ってますよ。

    あとはストロー
    わが家はちびっ子がいるので常備です。
    最近カラフルな物も多く個装されているので便利です

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いいかげんな記事に騙されないように

    >40代さん

    危険なのでやめたほうがいいと最近ニュースで見かけました。
    液漏れしやすいそうで、特にリモコン類は避けるべきだと。

    http://news.infoseek.co.jp/article/mag2news_236679/


    その記事を読むと、100均のアルカリ電池の液漏れ率をほぼ100% とか書いてありますね・・・でも明らかに嘘ですね。低レベルな記事ほど過激な表現で釣るものですから、釣られないように注意してください。100% なんてあり得ませんし、今時の100均のアルカリ電池はかなり高品質というのが実際のところです。

    検証記事にも信用できる内容の物とそうでない物がありますが、これは「検証記事」ですらありません。実験内容やデータを示さない物は無視した方がいいです。

    (確率というのは、ある個人の中で決まるものではありません。本来は 『1万人が使って1000人が液漏れした=液漏れ率10%』 みたいな話です。個人に語らせれば、たまたま液漏れが続いたツキのない人、電池の扱いが下手な人などが悪く言うだけです)

    実際には、アルカリ電池の液漏れは値段に関係なく起きます。(値段ではなく、液漏れ補償の電池(maxell など)が液漏れに強い)
    http://ameblo.jp/makids2/entry-11468072841.html

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マンガン電池とアルカリ電池

    >50代さん

    せかっくの情報だけど、100均の乾電池は消耗が早いですよ〜
    私もついつい安いからって乾電池を買ってしまうんだけど、安物買いの…かもって薄々感じてます。

    さて、100均のオススメはダイソーの美容液とピーリングクリーム。
    普通に使えて使い切りにできるからいいですね。
    フキン石鹸も108円なのに汚れ落ちが良い。
    セルロースフキンが吸水力よくてキッチンの台拭きはこれに変更しちゃいました。

    >100均の乾電池は消耗が早いですよ〜

    それはマンガン電池じゃないでしょうか。100均にはマンガン電池が多数置かれています。アルカリ電池より本数が多かったりもするので(もともとアルカリ電池より安価)、ついついマンガン電池を買ってしまい、それを 『100均の乾電池の実力』 と思い込む人も多いようなので。

    あるいは、単に勘違いではないでしょうか。

    というのも 『100均のアルカリ電池』 は検証記事がネット上にも多数あり、高価なアルカリ電池と比較して負けていない事がデータとともに証明されているからです。多くの記事が、『100均の電池は、高価な電池と大差ない』 という結論で一致しています。

    下の記事でも、100均のアルカリ電池は高価なアルカリ電池に負けていません。(22種類のアルカリ電池の比較実験。この記事の 『100均アルカリ電池』 はダイソーの電池が使われている)
    http://news.livedoor.com/article/detail/12751594/
    この手のデータが、ネット上に多数あります。

    ネット上の記事や書き込みを見ると

    ・100均の乾電池は長持ちするという記事・・・データを示している物がいくつもある
    ・100均の乾電池は長持ちしないという記事・・・データを示さない個人的意見ばかり

    という違いがあります。

    簡単な実験でも確認できます。まず、高価なアルカリ電池を懐中電灯に入れ点灯します。そして、電池切れになるまでの時間を測って記録します。次に100均のアルカリ電池(※)で同様に時間を測って記録します。二つの時間を比べます。

    (※ 100均で長持ちすると言われている電池は、セリアの青いアルカリ電池(セリアのロゴマーク入りで、PAIRDEER と書かれている)またはダイソーのメタリックグリーンの電池(DAISO&S と書かれている)です)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 液漏れ云々は知りませんが、「お値段なり」という意識が染みついているので、
    電池はなんだか・・・・何かあった時のダメージを考えると二の足を踏みます。
    そもそも電池なんて数百円の物なので、私は安心料で有名メーカーの物を選びます。
    電池を入れるもの自体が100均の製品なら、迷わず100均の電池でも良いかもしれませんね。

    私は文具を愛用しています。
    耐久性は劣りますが、使い捨て程度の物は(クリアファイルなど)手軽で良いですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 単体で緊急時は100均もありですが、まとめ買いすればやはり量販店や大手の家電ショップの方が安いですよ~。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です