現在の発言数455,773件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

朝、布団からなかなか出られません。。

朝、目覚ましをかけて起きるのですが
「もう少し・・あと少しだけ・・」となかなか布団から出ることができません。。
目覚めの良い人が羨ましいです Cry

みなさんは朝、スッキリ起きられますか??
何か目覚めの良くなる方法をご存じの方がいたら教えて欲しいです Four leaf clover
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 起きたらトイレに行って、またベッドに戻って携帯いじってニュースとか10分くらいチェックしてると眠れなくなりますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 低血圧ですし、寝起きも悪いし、許されるなら一日に13時間でも寝ていられます。
    でも、起きなくては家族の生活が回らないし、自分も仕事に行けません。
    毎朝6時前に起きるのは、気合のみ!
    そのままノンストップで動き続ければ、やがて目も覚めて体にエンジンがかかります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 低血圧って寝起きにはほとんど関係ないって前にTVでやってましたが、どうなんですかね。
    私はスッキリまではいかないけど、まぁまぁフラフラボーっとするような寝起きは減りました。
    寝てる時の睡眠の波が深い浅いであって、浅い時に起きれるようにしてます。
    眠りが深いタイミングで起きると、もっと寝たいとか頭が中々動かなく、活動する状態にもってくまで時間がかかるので、ボーっとしちゃうんですって。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 体を動かす!

    寝ころんだまま、手足を上に上げて、ぶらぶら、ばたばたと1分ぐらい動かす。…ゴキブリのポーズです。
    両ひざを立てて、そろえて、左右に何回か倒す。…腰が楽になります。
    などのように体を動かす(いずれもヨガでよくする動きです)と、目も覚めるし、起きてからの動作がとても楽になります。
    お試しを。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 同じくベットから出られません。
    起きて気合いを入れてダッシュでエアコン、床、こたつ、お風呂のスイッチ入れて急いでベットへ戻ります。
    暖かくなったかな~?っと15分くらいしたら起きてテキパキ行動しだします。
    冬は毎日こんな感じです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トピ主です。
    みなさま、たくさんのコメントありがとうごさいます!!

    身体を動かしたり、まずは暖房つけにいったり、気合いで起きていたり‥‥
    皆様の意見を参考に、毎朝頑張りたいと思います Four leaf clover

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • シャキッ!

    目薬をさすといいですよ!
    私はドライアイでなかなか目が開かないのですが、目薬をさすと目が潤ってパッチリ開きます

    クールタイプのものだとシャキッとするでしょう
    布団から出るきっかけになると思います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 枕元に着替えの服と、ペットボトルの水をスタンバイしておきます。

    目覚ましを消すと同時に服を着替え、水を飲み、トイレに行って、バイタルチェックをしているうちに、目が覚めます。いいアイディアじゃないですか?

    服を着替えるのがミソだと自分では思っているのですが。ゴキブリ体操もやってみようかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です