現在の発言数455,770件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

コンビニごとの特徴しってましたら教えてください。。

私の家の近くにはセブンイレブン、ローソン、ファミリーマートがあります。
ほとんど同じ距離にあるので、コンビニ行くときは気分で決めているのですが、
先日友人に「おでんはセブンがいいよ」と言われ、コンビニごとの特徴みたいなの知りたいと思いました!!

パンならココ!あげものならココ!雑誌ならココ!などありましたら教えてください~
せっかく三つも近くにあるので、うまく使い分けたいです Smile
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • セブンイレブン
    何を食べてもハズレが少ない。ただ、個人的に1番味付けが濃いめで油が多くこってり気味な気がします(お弁当やおかず)
    コンビニの中でも1番スーパー化してる気がします。
    ローソン
    からあげくん。期間限定とか種類がたくさんありますよね。あとは低カロリーの菓子パン、スナック菓子、デザート系などが充実してると思います。
    ファミマ
    ファミチキが人気?私はポテトが好きです。
    あと無印良品を扱ってるとか。おでんの所で麺も入れられるとか。
    コンビニの中でも色々な系統の本を一番多く置いてる気がします。ためになる本とか面白い本とかついつい買ってしまいます。

    カップ麺とか雑誌とかも同じ種類のコンビニでも場所によって扱ってる種類とか違うかもしれません。
    一応、私の家の近くのコンビニはこんな感じです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • セブンは無難なものがありますね。わざわざ行くというか、セブンがあるからここで買っちゃうか~って感じ。でもアイスは美味しいの多い気がします。なんていうかセブンの○○が美味しい!ってよく言われてるけど、実際食べてみるとうーん、そこまで?って思います。あれはセブンの宣伝なのかな?

    ローソンは変わり種があって面白いですね。こだわってる商品はちょっと高いものもあるけど美味しいですよ。マチカフェやまちかど厨房も気になっていますが、イートインスペースが無いのでなかなか利用できていませんね。好き嫌いが分かれるコンビニなので、他の人がコンビニ寄ろうとしたらローソンは選ばないかなぁ。

    ファミマは上2つのコンビニの特徴をバランスよくした感じだと思います。コラボ商品が多いイメージです。値段も手頃で美味しい商品があるのでコンビニの中では一番好きですよ。特にコーヒーとドーナツ、揚げ物がいいと思います。イートインスペースのあるファミマが多いので、コーヒー買って自宅まで持って帰らなくとも店内でおやつや軽食がとれるのが便利ですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちの近所に
    ・7/11
    ・ナチュラルローソン
    ・ファミマ
    あります。

    7/11は大通り沿いにあります。広くてすぐ外にベンチもあるので、座ってお弁当食べてる人はいます。お弁当・おにぎり・サンドイッチ系が充実してて美味しい印象です。冷凍食品・パン・飲み物も充実してます。

    ナチュラルローソンはあまり人がいなくて静かでした。レトルトのインドカレー、ワイン、チーズなどがたくさん置いてありました。絆創膏・洗剤など日用品はあまりありませんね。お惣菜・お弁当は種類が少ないですが、健康的そうで美味しそうです。

    ファミマは店内の装飾がちょっと安っぽいですね。でも店員さんは優しいです。カット野菜、お豆腐など材料が豊富だと思います。お惣菜もとても種類が多いです。生活必需品は売ってます。狭いスペースに色々敷き詰めてあるイメージ。

    近くにないですが、ローソンはデザートが充実してると思いました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パン,お弁当など,やっぱりセブンイレブンが一番美味しいと思います(^^)

    サンクスがファミマの商品を置くようになってから
    ちょくちょくサンクスに行きます。

    無印良品があって『昔この無印良品が流行ったよなー』なんて思いながら見てたりします(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です